ストレス社会

今までどおりパソコンを使ってゆうちょの送金をしようと思ったら「ゆうちょ認証」をしなくちゃいけなくなったらしく、じゃあやってやろうじゃないのよと思ったのだが、本人の登録をするのに免許証の暗証番号が2ついると言われ(免許証のパスワード!なんだっけ??と思いつつこれはドキドキしながらもなんとかクリア )、顔の認証のため輪郭に合わせて距離をとれとか、首を回せとか言われるがままにこなしたのに、携帯にFaceIDを登録していないから、そっちを先にしろと、登録は強制的に終了。。。

しょうがないのでFaceIDを登録したあとで再度「ゆうちょ認証」登録に挑戦したが、今度は免許証が読み込めませんでした(え?私のせい?)って言われて、またもや振出しに戻る。。。

なにこれ、すごろくゲームですか?

いったい振込みができるようになるのにどれだけ時間がかかるんだよ。

自分を守るためのセキュリティなんだろうけど、登録一つにこんなに手間がかかってたらストレスが半端ない。

なんとかならないのかなあ。。(単に私がどんくさいだけですが)

いろんな国の人と織りなす私の日常のドタバタを徒然なるままにつぶやいています。サポートしていただけましたら励みになります。