見出し画像

そうだ!茨城に行こう 後編

皆々様こんばんわ、10連休(ほんとなら11連休)かました後に
11連勤となりましたまるぞーです、なると思ったのよ(切実)
休みの間に仕事が消化されるわけがないwww はい愚痴はここまで。
昨日と今日(7/27、28)を満喫しまくりな休日にしたので万事ok。


当日朝

ホテルからの眺め 残念ながらソロプレイヤー

めちゃめちゃ晴れてる~。天気予報は晴れだったり曇りだったり雨だったりと目まぐるしく変化してたわけですが、霞ケ浦1周はきっと晴れ男の方が居たからだと!(ディスコードの過去ログ見たけど見つけられず....)

朝もカレーありました!

サクっと朝ごはん食べてHOTELを出発!この日も泊まるんで特に荷造り不要。ラクでしたな。

集合~セイコーマート


待ち合わせ場所でパチリ。

皆々様とお会いするのは初めてなんでどうしようかと思いましたが
オツカレー部のジャージを着ている方を発見!!!!ファーストコンタクト成功でやんす!
今回総勢13名!!!名前(H/N)と顔と車体を覚えれるかな~?と思いま したが杞憂に終わりましたw わちゃわちゃしてたらあっという間というか
濃い人多いw


まずは北海道でしか見れない?希少なコンビニ、セイコーマートに!

まずは第一目的地のセイコーマートに!初めてみましたよ!
朝飯喰ってなければがっつり買ってたかも???


そして回天一型の実物大模型を

人間が乗って特攻する魚雷でいいのかな。戦争が日本で行われてない時代に
生まれて良かったなと。まだ世界を見渡せばあちこちでやってますが...
思想や宗教etc....が絡むのでこのへんはノーコメントで。

1周スタート

ここから速い人とゆるポタ組に別れたのですが
なにを血迷ったのか最初だけ速い組に........
次の補給ポイントまでついていくのに必死でした。
というか千切れましたわ。

栄養補給

そんなわけでゆるゆる組に交じりまして走りだしたんですが
全然ゆるくないwww ストラバのデータ見たら
移動時間:4時間35分16秒(休憩除く)
平均速度:28.1km/h
距離:128.77km  こんな感じ。
ついていくのに精いっぱい。あと初めて来た霞ケ浦の釣りの風景についつい
気をとられよそ見している間に置いて行かれちゃうという
(たぶんナマズ釣り??)どでかいバスボートも居ましたし
霞ケ浦近辺に住みたいな~。千葉の○○所に転勤させてくれないかな笑


お昼ごはん


鯉に鴨に豚もありますが
値段はほぼ同一!
躊躇なくナマズを選択ですよ奥さん


美味い~!

思った以上に普通に美味しかったです!ちょいと硬めの身なのかな?
臭みはまったくなし。また次回も食べたいです。一つじゃ足りぬw 2つは必須!笑

こういうタイムも好きでやんす!

1周再開


といっても走行写真なし笑 
最終補給ポイント。飲みたかったな~(ダメ)
そんなわけで気分だけシュワシュワのジンジャーエールで!
最後の補給地なんでけっこうマッタリと。

なんせ楽しい。全員が全員、リアル知り合いじゃないはず?
(オツカレー部+α)知り合いの知り合いは知り合いみたいなまあなんと
いうか自転車乗り最高!あっという間の霞ケ浦1周でした!!

ゴール

なんか皆さんパンチラを撮るようななんとも言えない
恰好の人とか一部セクシーな恰好をしている人も居てゴール後
萌え尽きました笑

ほんとまた来ようと思える一日でしたYO!遊んでいただいた皆々様
ありがとうございました!次来るときは新幹線にします.......w
次こそは筑波山ヒルクライムも!


晩酌


オツカレー部なんでカレーもたべました!
中華風冷ややっこ(って名前だったと思います)
そして生大!!!!!と生中2杯以上飲んだような。

翌朝~筑波山(自動車、ソロ)

本来ならこの日も皆々様でヒルクライムだったのですが、あいにくの天候で
順延(中止じゃないよ、また来ますよw)
せっかくなんで倉敷帰る前に車で寄ってみました。

乗りましょう乗りましょう
四角じゃなくて平行四辺形なんすね
頂上....なんにも見えない
下山したら晴れてきたw 自転車出そうかどうしようか悩みましたわ

12時ごろまで筑波山を満喫し、いざ岡山へ

旅のお供。倉敷じゃ買えないはず(ドクターペッパーは業務スーパーにある??)


そんなわけで頑張ったよ俺

午前0時すぎには到着したようなもうちょい押してたかな?なんせ無事帰宅。首都高で2件ほど事故みたしどーなることかと思いましたが渋滞もなく
スイスイと。ただし自宅直近の倉敷ー玉島間で通行止め発生、なぜだ??

エピローグ

まずは遊んでいただいた皆々様!ほんとありがとうございました。
めちゃんこ楽しい一日でした、ぜひまた遊びに行きますのでよろしく
お願いしまーす!!! そしてオツカレー部最高!!

往復1400km弱、クルマで行きましたが計算してみると
新幹線のほうが安いのね....今度はごつい輪行袋買って
新幹線+JRで行きますー!駅チカなのが嬉しい。

駅西口探検、次は軍資金を一杯持って探索しますw

同じ日に遊んでいただいたみきおさんのNoteは自分のよりも詳細が詳しく
書いてあるので読んでいただくととってもありがたや!



https://note.com/mikio_1129/n/n80c1c3b90611

幹雄さんとは翌週に大阪淀川ナイトマラソンでもご一緒に。
このマラソンもそのうち書きます~!

ここまで読んでいただいてありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?