SBI証券 三井住友クレカ積立ポイント

投資信託のクレカ積立が10万円まで増え、本日3月22日にSBI証券のクレカ積立ポイントが発表されました。
私の資産はほとんどがVT,VTIといったETF,eMAXIS Slim オールカントリーといった投資信託なのですが、クレジットカードで積立すると1%程度のポイントが付くため利用しています。
得たポイントは再投資していますが、1%って馬鹿に出来ないですからね。

さて、三井住友カードのクレカ積立ポイントでは実質的な改悪となりました。

SBI証券サイトから転載
SBI証券サイトから転載

三井住友カード ゴールドNLは1年で100万使用すると永年無料になることもあり、条件獲得後はSBI証券でクレカ積立のカードとしていました。
しかし今回の改定では投資信託の積立決済は年間カード利用としないこととされました。

そこで、医師であれば確定申告の際に追加納税や予定納税もすることも多いとおもます。
今後も積立でうまくポイントを稼ぎ、国税などでもクレカ手数料を取られずお得になる方法を記載します。

  1. amazon ギフトカードを三井住友カードゴールド(NL)で購入

  2. amazon payで国税の支払いに充てる

  3. クレカ10万以上で0.75%、100万で1%のポイント付与なのでポイントは投資信託購入し再投資する

以上です。勤務医でバイト沢山とか高年収であれば予定納税も含めて年間100万以上になることも多いので、余裕でクリアできますね。
100万のクレカ支払いで1.5%還元の1万5000ポイント、月10万のクレカ積立で1万2千ポイント、合計2万7000ポイントをゲットでき、これらを再投資に充てるとすると10年単位で見れば数十万はなりそうですね。

微々たる額も積もればそれなりになりますので、機会を無駄にしないようにしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?