見出し画像

チャンビン、お誕生日おめでとう!

今日はStray kidsのダークラッパー、チャンビンのお誕生日ですね!
おめでとうございます〜。センイルチュッカヘ〜。
最初の頃に見たメンバー紹介の中でスキズの「中間管理職」と書かれていたビニ。
知れば知るほどその通りだなあと思います。
ストイックに突き詰めようとしがちなお兄さんたちと、伸び盛りの弟たちの間に立って、お互いをうまく調整していることが多くて。
何かあれば自分も頼って欲しいとか大丈夫ですよという言葉でさりげなくお兄さんたちをサポートしたり、愛嬌で上手に甘えてみたり。普段は弟たちにいじられながらも良いところはしっかり見ていてコンテンツの中で褒めていたり、必要な時はあえて厳しいこともしっかり伝えたり。
無理にそんな役割をしているわけではなく、8人で過ごすうちに自然にそういう立場になったんだろうなと思います。
他のグループとのダンスチャレンジとかも多くて、男女問わずお友達が多いところは、他のグループメンバーにとっても可愛い弟分、気楽に話せるお兄ちゃんという感じなのかな。
ラップもものすごい高速なのに発音がはっきりしていて歯切れ良く、スキズの曲のリズム感やキャッチーな導入部分にはビニの声が欠かせない!
本人が好きだと言っていたパン!パン!と破裂する音がたくさん入った「ITEM」は大好きです。
コンサートではムードメーカーであり、場を盛り上げながらも雰囲気に流されてしまうことなく、最初から最後まで高いクオリティのパフォーマンスを見せ続けるところは本当に頼りになります。
アルバム発売前のINTROでは、そんなビニのアルバムや曲に込めた思いや仕掛け、こだわりが色々聞けるのも楽しみで。
これからも、頼りになる元気で明るいビニでいて欲しいです。

公式サイトで公開されていた、お誕生日に3つお願いができるなら「ずっとスキズでいたい」と「身長あと5センチ…」が一緒に入っているところ、真剣さと笑いが同居しているところがすごくチャンビンだなって思いました。
健康で、美味しいものたくさん食べて楽しく、幸せな1年を過ごしてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?