見出し画像

YouTube格安外注戦略 ~100円から始める外注の雇い方~

こんにちは、ゆーいちです。

僕は今、YouTubeチャンネルを外注さんのみで運営していて、
メインチャンネルの登録者は5万人ほどです。

画像1

また、外注さんのみで運営してるチャンネルは
全部で6チャンネル程ありますが、かなり格安で依頼してます。

主な金額としては
動画撮影    ⇒ 200円
動画編集    ⇒ 200円
ナレーション  ⇒ 100円
サムネイル作成 ⇒ 100円
動画投稿設定  ⇒ 100円

これくらいの金額で外注さんを募集しています。

ただ、全部がこの金額ではなく
継続してお願いしている方や、質の高い仕事をしてくれている方には
これより高い金額で依頼もしています。

ですが、最初のとっかかりとしては
この金額から始めることが可能で、
登録者5万人のチャンネルも200円の動画から始めました。

自分で言うのはおかしいですが、
僕なら受けたくないレベルの金額で依頼してます。

ただ、金額が安いからと言っても、
外注さんの質が悪いとかはほぼなくて、
200円で作った動画で10万円稼いだりもできてます。

200円で10万円の話は別の『外注化との出会いnote』で書いていて、
373程いいねもいただき、大変好評です。

画像2

また、『外注化との出会いnote』に書いてある条件達成で、
当有料note(YouTube格安外注戦略 ~100円から始める外注の雇い方~)
の無料プレゼント受取フォームも用意しています。

なので、興味がありましたら
ぜひ読んでみてください。
          ↓↓↓

でですね。
上にある、200円で外注を雇ったというnoteを書いた際
こんなコメントがちらほらありました。

『100円とか200円なんてブラックやん・・・』

そうですよね(笑)
そう思うのはすごくわかります!

ただ、僕から言ってみれば、
それは思考停止してるとしか言えないです。


僕が依頼してる外注さんは、
格安でもめちゃくちゃ喜んで仕事をしていますし
自ら進んで継続して仕事を受けてくれてます。

こんな感じで。

画像3

画像6

画像4


格安で依頼をしているのに喜んでくれるのには
当然理由があります。

では、なぜ格安でも喜んで依頼を受けてくれるのか?
そのための戦略を、このnoteには詰め込んでます。


それに、僕のチャンネルは今
ほぼ全ての工程を外注さんに依頼ているので、
僕は指示を出すか、納品物の最終確認くらいで完結します。

僕は個人事業主として活動していて、
昼は別の仕事をやっているのですが、
その合間に6チャンネル運営てても時間は余ってます。

しかも、一動画丸々作るのに1000円かからないので、
かなりコスパいいです。

このように多数のチャンネルを運営できているのも
横展開して報酬を増やせているのも、
全て格安で外注さんを雇えているからです。


でも、なぜ格安で外注さんが雇えるのか?
どのように募集をかければ集まるのか?

僕が3年ほど外注を実践してきて
学んできた格安で人を雇う外注術について書いていきます。

このnoteを読んで欲しい人は

・外注には1万円くらいお金がかかると思って始められない人
・普段忙しくて自分の作業の時間が1時間も取れない人
・作業は全部自分でやらなければいけないと思っている人
・少しでも日々の作業を少なくして楽をしたいと思っている人
・外注化なんて考えたこともなかったけど、ちょっと気になる人

こんな人に読んで欲しいです。
逆に、このnoteを読む必要がない人は

・一つの依頼に1,000円以上かけても費用的に余裕がある。
・プロ集団を作ってさっさと仕事を進めたい。
・外注化は得意で何の問題もなく進められている。
・自分でやるべきことしかやっていない。
・特別なコネがあって、人を雇うのには困ってない。

こういった人は読む必要がありません。

あくまで、外注を始めてみたいけど
できるだけ費用を抑えて始めてみたい!

という人向けの内容になります。

それを理解した上で、続きを読んでください。

1、格安で雇うのに一番重要な事

そしたらさっそく本題に入りますが
まず最初に、格安で外注さんを雇うために
一番重要なことを話します。

僕は常にここを意識して募集をかけていて
ビジネスの基本ともいえる内容ですので
外注以外でも大いに使える内容です。

外注を格安で雇うために一番重要な事とは、


誰を雇うのか


ここが一番重要になります。

要はターゲット選定です。

ただ、『ターゲット選定が重要』というのは、
どんなビジネスでも、よく聞くかもしれません。

ですが、結構軽視しがちで、
僕も以前は重要視できてませんでした。

でも、ターゲット選定は想像以上に重要なことで
ここをミスるとほぼ失敗すると言っても過言ではありません。

なので、ぜひ集中して読んでください。

そしたら、さらに詳しく解説していきます。


ここから先は

12,479字 / 6画像

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?