見出し画像

心の声『給料日が月にいっぱいあったらいいのにな…』

こんにちは😃

Dandelionです。

先に言っておきます。今日はビール嗜みながら執筆してるので支離滅裂なところがあるかも知れません。
どうか広い心でお許しください。笑

『あれ欲しいなぁ。買っちゃえ‼️これ欲しいなぁ。買っちゃえ‼️あ、これも‼️来月引き落としやばいなぁ。。まあいいや買っちゃえ‼️
→結果、給料日から数日後口座残高0

お恥ずかしい話ですが、
自分は元々重度の浪費癖があり、欲しいものは買わないと気が済まない。『我慢?何それ』状態でした。
衝動買いの中でも1番高かった買い物は、トヨタのランドクルーザープラド(新車)540万円。。

そんな事をしてるので、毎月クレジットカードの引き落しが津波のように押し寄せ、給料日から数日後には

『口座残高0円』

なんて事が割と日常茶飯事でした。

時には、クレジットカードの引き落としが出来ない事がある始末。。

正真正銘”計画性”の欠片もない人間でした。

↑もし過去に戻れるなら、給料日何も考えないでATMの前に突っ立っている自分をファイアー昇竜拳でぶっ飛ばしてます💪(結婚して今は改善傾向)※鬼嫁の管理のおかげ。

自分程のレベルの方は、流石に少数だとは思いますが、少なからず

タイトルの心の声を ”思った事ある” 方いると思います

今の会社に入って7年が経ちますが、この心の声はずっと聞こえている中、何も『行動』に移さないまま7年も経ってしまいました。(本当に後悔)

そんな自分ですが、

今は、給料日が月に3回あります。

毎月25日→会社のお給料日
毎月31日→noteの収入
毎月10日→楽天アフィリエイトの収入

その他、まだ収益化までには至っておりませんがYouTube、自宅駐車場貸出サービス(特P+AKIPPA)等々、将来的に収入になり得る物に種まきをしています。(YouTubeの動画編集は難しいけど楽しい。)

自分が副業を始めようと決心したきっかけ

・コロナをきっかけに、会社の給料だけに頼る事に対して不安を感じた

・収入を上げる上で、会社の給料を地道に上げるよりも、自分で稼ぐ方が近道だと思った

・自分個人の収入の柱を作る事で、環境の変化があっても対応出来ると思った

副業に興味はあったものの実際に7年間もやらなかった言い訳

『休みの日に副業なんてしたら疲れ取れないし無理いい』

『ネット関係のビジネスは気になるけどスキルがない』

『面倒臭い』『だるい』

『そもそも会社以外の収入とか考えた事ない』

『今更始めても遅いでしょ』

挙げたらキリが無いですが、こんな所だったかと思います。


実際に副業をやってみた結果今、思う事・感じた事

① スキルとか云々考える前に、思ったならまず行動するべき→スキル無くてもある程度稼げる。スキルなんてやりながら上げれば十分。考えてる時間が無駄

② 面倒臭い&だるい → 自分の力でお金を稼ぐの大変だけど楽しい。上司の評価とか全く関係無いので自分がやった分そのまま収益として返ってくるのが嬉しい。

③会社の収入頼り → 今副業OKの会社が増えてきてるのは、会社が従業員をいざというときに守れないと判断してるから。あの世界のトヨタでさえも終身雇用は無理だと公言。

④今更遅いでしょ → 遅くない。全然遅くない。『いつやるの?今でしょ』


結果行き着いた思い→『やりたいと思うなら副業は今からでも始めるべき』


とは言え

『副業、何すりゃ良いんだ?』


ってなるのもわかります。現に自分自身、7年間そう思い続けてたので。


結論

”ながら” で出来る楽天アフィリエイトは初めての副業としてオススメ

まずは、無料で始められる楽天アフィリエイトをやってみてください。
『自分で稼ぐ』体験が出来るはず。今からでも全然遅くないです。

楽天アフィリエイトについては、収益化までのロードマップの記事を書いてますので参考までに良かったらどうぞ


ビール飲みながら書いたので、支離滅裂な文章だと思います。お見苦しい記事にだったと思いますが最後までお付き合い頂き嬉しいです。

ただ、7年前の過去の自分に向けて、本気で言ってやりたいです。

『早くやれ、全然遅くない』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?