見出し画像

僕が買って生活が変わったもの5選

こんにちは。

ガジェット大好きDandelionです。

今回は、自分がこれまで買ってみて『生活が変わった商品』を紹介していきたいと思います。

① Bose SoundLink Revolve Bluetooth speaker

本当にポータブルスピーカーなの?』これが初めて音を聞いた時の感想です。音に拘りがある方は正直これ一択といっても過言ではないと思います。家族で囲ういつもの食卓、その空間がレストランの雰囲気に変わります

キューピーのマヨネーズくらいの大きさなのに、『しっとりとした重低音』『大音量でも音割れ知らず』『シンプルなデザイン』『屋外で嬉しい生活防水仕様』『BOSEブランド』ここ4年くらい?で買った数々のガジェットの中でも堂々のTOP5入りです!!

デメリット → 『ちょっと重い』→重低音出すためにはしょうがないのかな?

気になったらお近くの家電量販店で体感してみてほしいです。


② Air Pods Pro

みんな言ってるけど外部音取込モードとノイズキャンセリング機能が凄い。

外部音取込モード     →イヤホンつけてない状態となんら変わらない。むしろ音質が良くなったと思えます。
ノイズキャンセリング機能 →どんな場所(駅・環状線沿い・ゲーセン)でもプライベート空間に早変わり(個人的には自宅のトイレにいる状態と変わらないレベル)

例えると、初めてスプラッシュマウンテンに乗って途中まで賑やかな感じで楽しいと思いきや最後いきなり落とされた時くらいの衝撃。←例え下手か!

これこそ『100文は一見に如かず』の言葉かふさわしい商品。

デメリット → 無くしやすい。音質は平凡みたい(個人的には十分だけど)


③ iPad Pro 12.9インチ

丸の内のAppleストアで購入しました。

これに関しては使わない日がないです
PUBGモバイルのプレイ、YouTube鑑賞、ネットフリックス、note記事執筆、動画編集etc...

一言で言うなら『ガジェット界の何でも屋さん』ですね。後述のマジックキーボードと組み合わせた時の衝撃は、例えるなら、、、もういいでしょう。

デメリット → 重い、高い


④ Magic Keyboard

iPadとの組み合わせは、もはや言うまでも無いかも知れませんが、事実MacBookProの使用頻度が激減しました。(住み分けは全然可能)良いところは上のiPadの良いところを更に広げるところ。あと一つ一つの品質が物凄く高いです。キーボード打ったときに感動しました。

デメリット → まあ重い+まあまあ高い

⑤ Apple Pencil

・・・書いてて気付きましたが、途中からApple製品ばっかり。。

良いところ → ペーパーレス生活になるところ

iPad持ってる方で、『絵が描く事が好きな人』・『文字を書くのが好きな人』絶対にオススメです。

理由 → 本当に紙に描いてる感覚となんら変わりません。もっというとペーパーライクの保護シールと組み合わせたら本当に感動。

付箋には勝てませんが、仕事のメモから何から、基本iPadで間に合うようになりました。

デメリット → 1万超えの値段。でも価値あります


PS.正直に言います。

本当は10選にする予定でしたが、途中脱落しました。(笑)

他にもおすすめガジェット多数あります。

また定期的にやりますね。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?