見出し画像

息子に教えていきたいこと-子供に伝えたい言葉-

・すげぇやつは、こっそり努力してるんだよ
・神様は細部に宿る
・何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ
・聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥
・If you can dream it, you can do it.(夢を描けたらその夢は叶うだろう)ウォルト・ディズニー
・あきためたらそこで試合終了ですよ?
・下を向いていたら、虹を見つけられないよ(チャーリー・チャップリン)
・小さいことを積み重ねる事が、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています(イチロー)
・壁というのは、できる人にしかやってこない。超えられる可能性がある人にしかやってこない。だから、壁がある時はチャンスだと思っている。(イチロー)

…気づいたときに追加していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?