見出し画像

隣人に興味を持つと面白いことが起こるということ

こんばんは。ふと、たまーに思ってることを今日は綴ってみようと思います。

隣人に興味を持つ(大切にする、話しかけるなど)をすると、面白いこと(人生が変わったり、考え方が変わったり)が起こるなぁと、20代ぐらいの時から、思っていました。

どーいうこと?と思うかもしれませんが、
例えば、たまたま横に座って話を聞いたりしていた子が将来的に化けたり、たまたま、帰り道が一緒で、食事をしていた仲だった子が、何かのプロだったり。

一番そう、感じたのは、
たまたま前の席に座っていた男の人が、結婚相手になったりですね。

まぁ、つまりは、
『今、人気なあの人』ではなく、
『雑草のような隣人』に興味をもって話をしたり、接することによって、人生変わっちゃったよっていうお話しですね。

それは、じわじわと、年齢を重ねるにつれて、デカくなっていくから、面白いよね。

みなさんも、ぜひ、
『雑草のような隣人』と仲良くしてみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?