見出し画像

人生で1番、15秒を大切にした話

こんにちは。だんぼです👋


書きたいことが、最近多すぎて、その割に時間はないので、ちまちまといろんなnoteを並行して書いてるんですけど、(そういうのってだいたいおじゃんになっていくんですよね、)(え、"おじゃん"って言葉通じます?)(ボツになるって、いう意味で今使いました。)


先日、オッシとのハイタッチを終えて、この気持ちを忘れたくない❗❗❗と思い、また新しいnoteを書きすすめています。(汗)

そう、、あれはいつのことだったか、、、、💭(ぽわわわ〜ん)(回想シーンに入る時の効果音)

画像4

2020年11月4日

おっ、友達に見守られながら、ALL INを開封し、シリアルをせっせと特設サイトに、打ち込む姿が見えてきましたね、

🐘『ペンサあてる!ヨントン当てる!ペンサに全部ぶち込むぞ!!』

といいながら、オンラインサイン会 ハン のところにシリアルを投げつけては跳ね返され、そっとおいては払いのけられ、、、、あっと言う間に残るシリアルはわずかあと一枚、、、🥲

🐘『どうしよう、ハイタッチのが当たるかな、』

そうよね、そうよね人間だもの、少しの雑念はご愛嬌よね。
そう言いながらあんなにペンサインに全てをかけていた私は、友達に背中を押してもらいながら
残りの一枚を  オンラインハイタッチ  ハン  に出馬させることに。

いけぇぇぇええぇぇぇぇええぇ!

(あんまり覚えてない)(プロモーションを含みます)(こんなノリではなかった)(もっとしょんぼりしていたと思う。)

画像1

てってれれーてれれれーてれれれーれーてれれれれーてーてーってけてれててーレディースエンジェントルメンボーイズエンドガール(エレクトリカルパレード始まりの音 より)


🐘んぎゃああぁいああああぁあ!あー!

と急に画面を見て叫ぶもんだから友達もびっくりだし、その後携帯をしっかりと手に握りしめたままリビングを行ったり来たり走り回りました。

そして号泣き。も〜うそれは号泣き。根っからのリアクション芸人なので、5分ヨントンでも当たったんか?と言うくらい泣き叫び喜び、STAYのリア友に電話するところまではしました。(号泣きしながら)


Twitterでもお友達の皆さまが自分の事のように喜んでくれて、本当に嬉しかったなぁ🥲ホロリ

いつやるかもわからなければ本当に開催するのかもわからない、でもその"いつか、その時"を待ちわびる私はそれからとてもウキウキした毎日を過ごしました。

旅行とか、コンサートとか、楽しみなことがあるときって、それを待ちわびる期間が一番幸せだなって、思う事ありませんか?いや、もちろん15秒間が人生で一番幸せだったことに変わりはありませんが、その、なんていうんでしょう、あと一ヶ月!あと一週間!明日ぁ!のワクワクが、私大好きなんです


そうそうそれで、ワクワクしていたある日のバイト終わり、Twitterを開いたら

ハイタッチ  15秒

の文字が私の目に飛び込んできて、思わず目をこすりました。じゅ、じゅうご、びょう?じゅうごびょう?え、トワ姉さんは5秒だったよ、、間違えて1を付け足しちゃったの?

というわけで、なんと、オッシと15秒、2021年、1月24日 という新たなキーワードがまた私に羽を授けてくださったわけです。


となると、次に心配になるのは、

15秒間って、一体全体どれくらい?


悩みました。15秒、何に使おう?人生で1番素敵な15秒にしなければ、愛を、伝えなければ、感謝を述べなければ、そんなだんぼ、1月14日こんなことを言っています。

正直、なんでどんぐりを思いついたか、覚えてないんですけど、たぶんよほど衝撃的だったんでしょうね、リノヒョンから貰ったどんぐり というワード。私の脳裏に直接語りかけてしたんでしょうね、どんぐりって、まだ、あると思うかい? 的なね

いやぁ、さすがの私もねぇ、人生で38番目に悩みましたよそりゃ、

例えば
『ハンくんとのハイタッチなのに、リノヒョンの名前を出していいのだろうか?』
『いつも幸せに、健康に笑っていてほしい、というだけで15秒なんかすぎちゃうんじゃない?』
『質問なんかして、ハンくんの脳を無駄に回転させてしまっていいのか?』
とかね。

あれよあれよしていたらあっという間に一週間前。STAYの優しい優しいお友達にビデオ通話で練習をしてもらいました😃

それが優しくってね、コハルちゃんって言うんですけどね、なんと、ハンくんの画像をプリントアウトしてくれてたんです。それをカメラに合わせて『ハンくんとヨントンしてますよ〜風』にしてくれたの、優しい、、優しすぎる、ホロホロ

そこでの猛練習の結果、どうやら

『あんにょ〜ん!』
『質問があるんだけど!リノヒョンにもらったどんぐりまだもってる?』
『いつも応援してるよ!だいすき!』

の3つを、時間内にこなせそうだ、と。いうことに。(15秒フル尺で喋り倒す作戦)(この作戦では、ハンくんは、あんにょん、あります、ありがとうございます、しか発する事ができないじゃないですか)(作戦がもうだめだめ)(だんぼ、口数は少なく、慎ましく生きなさい。)

当日はWi-Fiをきって、通知も全部切って、画面は最大にね!などと、ヨントン経験者コハルちゃんからアドバイスをいただき、(ありがとう本当に🥲💭)


いざ!当日😃🖐

実は前日の夜、遠足の前日のような興奮に襲われてなかなか寝付けず、2回、目が覚めました。夜と、早朝に。

そうそう、

午前6時39分に『おきた』なんて書いてますけどしっかり二度寝してますからね、この人。
ドキドキして早起きした風、に見せかけてますけど、のんびり10時過ぎに、起床してますから、

この場をお借りして、
早起き詐欺して、申し訳ございませんでした。

画像2


パタパタパタパタと、お顔に粉をふりかけ
眉毛を魔法で生やし
ちょっぴり濃いめの色でアイシャドウとリップをお絵描きすれば、あっという間に11時ですよ。

こんな日でも、起きれないんだね、と言う母を横目に

『じゃ!あたし!もう自分の部屋でセッティングするから!部屋には来ないでよね!』と、押すなよ押すなよ戦法のような、煽りをしながら自室へ(あ、来ませんでしたよ、さすがに娘がアイドルとでへでへにまにま〜するとこ、見たくなかったんでしょうね、がはは。)


そして気づいたら本人認証を終えた私が、右上に映る自分の顔を見ながら正座していました。

あと17人から、本当に、十五秒おきくらいに数字が減っていくのが変にリアルで、もう既にちょっと口角の上がっているいわゆるよそ行き顔に。🙂

あと3人、2人、、、、!間もなくスタート!と同時にぱっ!と写ったのは

紛れもなくジソンくんでした。

画像5

ハンくんだったんです。わかってたんです、わかっていたんですけど、中継先(中継先)にいたのが紛れもなく、本当に正真正銘のハンジソン選手だったんです。

っていう思考回路をわずか0.1秒で終わらせ、私から『あんにょ〜ん😆👋』しました。すごい。我ながらすごい。練習の動かないハンジソンが画面に映るだけで『かっこいぃ〜🥲』して15秒をおじゃんにしていた(また出たおじゃん)あの時の私とは違う。違うんだ!さぁ駆け抜けろ15秒を❗

すると、🐿『こ〜んにちは〜😆👋』

あぁかわいい、

世界中のかわいいを集めた、みたいなジソンくん、さらに

🐿『はいたっち〜😆✋』

ちゃんと、ちゃんと首をこてん、こてんってしてね、画面割りちゃんと考えるよ、お顔も見せてくれるよ、あぁプロだ❗彼はそういえばプロのアイドルだった❗❗❗❗❗

しかしここで問題はおきる。
ジソンはたしかに私に向けて名前のような何かを呼んでくれた。呼んでくれたんだ。それなのに、うっうっあたしの『こ〜んに〜ちは〜!』でなんっにも聞こえん(千鳥で)なんでじゃ(千鳥)ワシのクセぇがつよい(千)


さぁ気を取り直して!あの質問を!イクワヨ!

『な、ちるむにいんぬんでぇ〜』

死ぬほど練習したパートにはいる。このパートは大切だ。金賞受賞がかかっている。ここをミスしたら私の青春はここでおわる(音楽系の部活出身の人)

するとここで相手陣営ハンくんからの攻撃

🐿『はいはいはい😃』


…………ここは相談カウンターか?ワシはもしかして今サービスカウンターの窓口におるんか?

とにかくはいはいはい、が日本人だった、ワカルデショ?モンジアルジ?

だけど私は精一杯、次のフレーズは絶対に間違えられないの❗❗❗❗❗イクゾッ!

『リノハンテ〜パドゥン トットリ アジッドイッソ?😃』


ぜぇ、ぜぇ、ぜぇはぁ、いけぇぇ!!!!!!!国境の壁をこえて私の宇宙語よ!とどけぇぇぇぇぇええ

🐿『アジギイッスミダ☺まだ、ありまth

えぇぇええええええええきよう …ぷつっ



シーーーーーーーーーーーーーーーン     『あんにょん、、😀』


こうして、私の戦いは終わった。
そうである。このイベントは、もともと『オンラインハイタッチ』であり、最後に大好きだ!とも、応援している!とも伝えられなかったのは、
"ハイタッチする時間"をプログラムに組み込んで置かなかったこちら側の過失である。そんな、そんなそんな、15秒もたってないだろう!こらぁ!と運営に対してキレかけただなんて、、滅相もございませんし、、、


いいんだ、私は、

ジソンくんがフロムリノヒョンのどんぐりをまだもっている

というその事実だけでさ、いいんだ、
ありがとうね、すぐ答えてくれて、ジソンくんの頭の回転速度に感謝するばかりです。

画像6


ということで、たった1日の15秒についてこんなに長いnoteが出来上がるとは思いませんでしたが、なんとか今私が生きている時間まで戻ってこれたようですね、おかえりなさい☺

ハイタッチまでの日を心待ちにしていた私の数ヶ月感のワクワクをどうか残しておきたくて、noteを書いてみました!🧑🏼‍🍳

アイドルというのは本当にすごいですね。
1日に15秒間を300回繰り返す気持ちって、どんな感じなんですかね?

そしてその後に一時間以上の間日本との中継、、足がつくかつかないかくらいの椅子に座って、私達とミーティングしてくれるキッズ、もう、伝えたいことはたくさんありますよ。(今書くと書物ばりの長さになるので書きませんが。)

本当に幸せな一日だったし、きっとイベントに参加されたSTAYのみなさんもみんなこんな気持ちになっているんだろうなぁ、、、すごいなぁ、、


最後に、今回いろいろな理由で参加できなかったSTAYの皆さまがもしかしたらnoteを読んでくださっているかもしれません、『レポを読むだけでしあわせな気持ちになる!』と言ってくださる方もいらっしゃって、天使のような方だなあ、と心が暖かくなりますʚ♡ɞ


でももちろん、どうして私、、当たらなかったんだろう、という気持ちになってしまわれた方もいらっしゃると思います。 そんな気持ちにさせてしまい本当に、申し訳ございません。

コロナ関係の中、融通の聞くお仕事で働いている人ばかりではないことも承知しています。いつも本当に、本当にありがとうございます。

絶対に、絶対に絶対にイベントに参加できますように。

次のイベントも祈りながら応募します!
コンサートでも、オンラインイベントでも、あなたが当たってしあわせな気持ちになった日にはぜひ、幸せマインドを私にシェアしてくださいね😻


本日も私の独り言を独り言じゃなくしてれて、ありがとうございます☺︎


ではまた!👋

画像3











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?