見出し画像

来たる24to25の話

こんにちは🎄だんぼです。


みなさん……ついにMerry Xmas!ですね☻

今回はいつもダラダラと書く前置きはさておき、前回の続きを書いていこうと思います。

今回も、最後まで読んでも"24to25って良いよね"と言う事しか言ってないと思うのでよろしくお願いしますね🖐


🎄.3 ケミパラ

大衆がざわついた後半のMV、見ていきましょう🌟

画像1

画像2

画像3

画像4

でけぇでけぇ。でけぇのよケミが。


皆さんそれぞれに自分の推しケミがあるかと思うのですが、28通りのケミがある中でやっぱりでけぇケミってありますよね……

そもそもみんながみんな仲のいいstraykidsのケミに、でかいもでかくないもあるはずがないのですが、(じゃあここまでの話って何?)なぜ24to25のケミ割りを見てこんなにもダメージを食らってしまうかについて考えていきたいと思います。今日はそういう会です。みなさんも一緒に考えなくてはなりません。

(え?)


🌟私の考察を発表

このどこからともなくやってくる胸の高鳴りをコンテンツ自体が良すぎるせいにして考えてみました。

画像5

味噌︰暖かい部屋で二人仲良く寝転んで映画を見ながらポップコーン食べる

straykidsを初めて見る人が見たら、別になんてことないシーンだと思うんですね?でも、STAYが見るとあら不思議、このシーンに【ホラー映画を見ているんじゃないか】という憶測が付け足されるわけです。なぜかというと現実世界で実際に二人が夜な夜なホラー映画を見漁っていることを知っているからです。…STAYは知っています。更にジソンくんのインドアっぷりや(インドアっぷり←なんか字面かわいい)そんなジソンくんを外へ連れ出したり中で一緒に付き合ったりするミンホさん(現実)を知っています。そしてそれらの特別ポイントが付加されてしまうわけです。私もあなたも、普通の目では見れなくなっているわけです。そのせいでジソンくんの隣を陣取るリノヒョンはいつもご機嫌に見えるのです。そう、私達の目が普通じゃないからですよ。

画像20

今年こそ!ディスパッチ当選祈願!


画像6

スンジニ︰二人で一つの鏡を見ながら歯磨きをしている

えっと……すみませんちょっとずるをするのを先に言ておくんですけど、結論スンジニは何しててもエモいです(汗)(2つ目で説が立証できなくなった女)この仲良さそうにチカチカするスンジニを見つめていると「あ〜この二人…喧嘩…したことないんだもんなぁ…」「泣いてるヒョンジンを一人にはしないスンミンだもんなぁ…(30分間沈黙の手繋ぎ)」「ヒョンジン……いつもスンミンに僕しかおらんやろ?って言って無視されてるなぁ…」とか、出てきちゃうわけですよ。ただ‼成人男性が‼️二人で歯磨きしてるだけなのに‼️私は鼻をすすり目をパンパンにしてしまうわけです。これって完全にコンテンツのせいですよね(汗)ほんとやめてほしい(汗)二人で歯磨きするとこみたらバカデカお気持ち湧いちゃうから全然やめてほしい(汗)(無理矢理)

画像9

来年もヒョンジンのデカサランヘをまんざらでもない顔で受け取るスンミンを見たい!!!


画像9

親子ズ︰バンがイニちゃんのスーツを見立て中

これはこの二人以外ありえないですよね、わかります。いや良すぎ、流石に良すぎ。実はこの二人最年長(左)と最年少(右)なの良すぎ(周知の事実)とにかくにちゃにちゃするバンチャンと、照れながらも素直に着せてもらうイエンちゃん、いいな、いいな、カメラが回ってなくちゃいつできるかわからないボディタッチ美味しいな。バンチャンが年長リーダーでよかったな、と思う速度と、アイエンが末っ子を担当してくれて良かったな、と思う速度はほぼ同じです。(思いの速度って、何?)これはまた、長い間書きっぱなしのnoteがまとまったら出したいと思います。今日は先が詰まっているので先に進みましょう。とにかくこのコンテンツは親子ズあっての開花でした!!!!!

画像10

🦊「ヒョン、僕より背、小さいよね??」


画像11

チャンリクス︰ 陽キャカップルのデートコース

山盛りのプレゼントをソリに積んでひっぱって、二人で雪玉投げあって、頭にそんなたくさん乗ってない雪を払いのけるの、完全に陽キャカップルのデートコースでワラだし!(そこはクサで…)メンバー1友達の多いソチャンビンとメンバー1モテるピリちゃんが相思相愛でケミしてるの、完全に学校カーストの頂点に君臨するカップルのソレだし、、しかも二人とも人間性にはなまるがついちゃっててムリ…モブキャラの生徒Aが毎日敗北しちゃうのでムリ…昔から一番根強いファンの名前に♡ピリクス♡があるソチャンビンに適うものなど今のところおらん。これからもケミパラの一角を担う存在であってほしい。これからも、ハンくんにはアーンしてあげないけどヨンボクには喜んでアーンするソチャンビンでいてほしい。

画像12

ピリちゃんがいくら世界に見つかっても一生あんたのモンだよ♡


以上で、私の発表を終わります。何か質問はありますでしょうか?


はい、そこの「離婚 危機」と両耳にぶら下げている方、質問をどうぞ。

なになに?他のケミでこのコンテンツを撮影しているところを想像してみたが?それもなかなか良かった?

…………ためしに離婚危機が一つの鏡で歯磨きするところを想像してみた?

…………………いいじゃん。
絶対拳一つ分の距離保ってるやん。


〜24時間の討論の末〜

では、決議。


straykidsの二人画角、誰とやっても大衆はざわつく

ケミにでかいも小さいもつけるな、他のケミも分量を希望。(特にホジュズのフィッティングシーンの要望が過多)

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

↑スンミンがいなかったので探したら、いつでもヒョンジンが隣で笑っていた。その様はまるで、こいつの隣はオレ!オレ!オレオレオレあ〜あ〜〜!と言っているようであった。


好き勝手喋ってごめんなさい…反省はしていません…私のnoteなので…………(照)


🎄.4最後がユニゾンだから好き24to25

画像19

특별한 이 시간
特別なこの時間
너랑은 언제나
君とはいつも

December 25
You're my carol, carol

소중한 이 시간
大切なこの時間
너랑은 언제나 yeah
君とはいつも yeah

24 to 25 bae
Just STAY with me

この曲ですが、最後にユニゾンで追い打ちをかけてくるのがとっても好きで。ここをふふふ〜んて鼻歌するのも好きで。まるで8人とクリスマスパーティーをしている気分にもなりますし、映像もパーティーを準備している場面に変わり、私が来るのを待っているようです。いや、待っています。

ユニゾンっていいですよね。小学校朝のお歌の時間みたいに横揺れで楽しそうに歌うキッズ尊いですよね。そんな姿を見るたびにいつまでもキッズでいてね。と短冊に書き溜めてしまいます。(mixtape#2の最後もユニゾンになっているのが大のお気に入りです。)

この曲を聞き終わると、私達が毎日straykidsに思うような大きな愛を、あちら側からぶん投げられたような気分になります(もっといい表現はなかっただろうか?)

Just STAY with me
STAY For Christmas

この歌詞に2つの意味を持つことができるのは、STAYと名付けてもらった私達だけだと思うと、なんとも特別な気分になりますし、改めてSTAYになれてよかったなぁと思います。

画像20

画像21

最後に、たしかにチャンビンを挟んで座っていたあんたたちが、カットが切り替わった瞬間に隣に吸い寄せられてるマジックの種明かしだけ、お願いします。


🎄.5 今年

さぁ、あと一週間で2021も終わりですね。
何があっても、いつも前を向いていたstraykidsと一緒に走ってきた1年間。考えさせられることも、彼らの姿から学ぶことも多く、幸せだけではなく私の人生における大切なことをたくさん教えてもらったような気がします。straykidsを推していたことで自分や周りの人に優しい気持ちになれたり、逆にムチを打って頑張れたことがたくさんあります。

STAYの皆さんが集う場所もいつも暖かくて心地よい場所でした。42度の湯船です。いつも仲良くしてくださって本当にありがとうございます。straykidsと同じくらいSTAYの皆さんのことも大好きです。

来年は私にとっては環境が大きく変わり、変化の年となるわけですが、2022も、私らしくマイペースなオタ活ができたらいいな、と思っています。

あ、急に年末のご挨拶を始めた訳は、このnoteを2021のシメにするつもりだからです。(そか)

素敵な24to25でありますように。

来年もよろしくお願いします🎍♥


それでは!本日も私の独り言を独り言じゃなくしてくださってありがとうございます☻

メリークリスマス!良いお年を!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?