【謎に長文+まとまりのない文章注意!!】インスタとかでよく見かける「相手の気持ちを考えすぎて人間関係がうまくいかない人」みたいな投稿について思ったこと。

なんかインスタとかで
「相手の気持ちを考えすぎて人間関係がうまくいかない人」
みたいな投稿を見かけることが多いけど、
「それっておかしくね?」
「それとは逆に、相手の気持ちを考えないために相手に余計なことまで言ってしまい、いつの間にか大きなトラブルに巻き込まれている事もある人とかもいるんじゃね?」
って思ったけど、そういう人は
「自分自身の行動や言動を振り返ってみよう的なインスタの投稿が目に入っても自分以外の人の気持ちを考えないからわざわざ時間をかけて読もうとしないから保存やいいねをする人が少ない」
から
「相手の気持ちを考えないために人間関係がうまくいかない人」
に関する投稿は埋もれていき
「相手の気持ちを考えすぎて人間関係がうまくいかない人」
に関する投稿が目に入る頻度が増えているというだけで別におかしくない気もしてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?