見出し画像

チェーン店でよく食べるやつ紹介したい気分なんだよ今夜は

急にそんな気分になったので。

食の好みってガチのパーソナル情報だとおもうんですよねー。育ちとか地域とかが透けるというか。でもあえて今夜は書く。なぜならそういう気分だから。

もし食べた事がないメニューがあったら気が向いたときに試してみて欲しい。


・サイゼリヤ

若鳥のディアボラ風

まずは大人気イタリアンチェーン店のサイゼリヤから。
上の謎の野菜ソースがくっそうまいし、ここ以外だと中々無い感あるんでついついサイゼリヤで食べがち。ディアボラ風はハンバーグバージョンもあるけど野菜ソースが鶏肉のほうが食感と味の両面で合ってる気がしてるし、あんまり鶏のグリルって食べんよなーってことで鶏派。

・ジョナサン

タンドリーチキン&メキシカンピラフ

関東ローカル(これ書くときはじめて知った)なジョナサンからはこれ。まさかのチキン系2連続。
ワンプレートにでかいチキンと中々の量のメキシカンピラフが乗った一品。野菜もとりなさいって声が聞こえるような申し訳程度に添えられたトマトとブロッコリーが口直しに良い。このプレート最大のキモは野菜用に添えていると思われるマヨネーズで、野菜に使った残りをチキンやピラフにも流用しても味変で楽しめるのが高ポイント。物足りない人はピラフ大盛も可(+200円)

・びっくりドンキー

ハンバーグ&ビバ!ミートスパ

ハンバーグレストランびっくりドンキーからはこれ。びっくりドンキーはこれを軽食の欄に記載しているという恐怖(ハンバーグサイズSだと791kcalなのでレギュラーのディッシュS(725kcal)より高カロリー)
ディッシュじゃないんかいって思われるかもしれないから弁明すると、びっくりドンキー行くとき大体食べるローテが決まってて1.ディッシュにその時の気分次第のトッピング、2.期間限定のやーつ、3.ハンバーグ&ビバ!ミートスパの固定ローテなので確定で注文するものって実はこれだけでは?ってことで選出。ひき肉とトマトソースなんで実質、カリオストロの城に出てきたミートボールパスタと同じ。

・吉野家

牛丼お新香セット半熟卵豚汁変更

注文の半分はこれ。豚汁は直近の野菜摂取量次第であったりなかったり。あとは定食か期間内なら牛すき鍋膳。
牛丼の食べ方に若干のこだわりがあって、ごはんを半分残すように肉の比率多めで食べ進めて半分残したご飯にお新香と玉子を入れてちょっと醤油たらして、半熟お新香玉子かけご飯として食べるのが好き。

・大阪王将

オムライス

大阪王将はコレ一択ってくらい食べてる。中華屋さんじゃなく洋食屋。とはいえ、玉子のふわ感やライス部分の炒め方や具材の叉焼やら中華テイストたっぷりの仕上がりなのでやはり中華屋。前は期間限定だったけどレギュラー化した。めでたい。画像ちょい古いからあるけど最近はザーサイついてきてない気がする。店によるのかな・・・?ザーサイ案外合うのでアリ派。

・やよい軒

味噌かつ煮定食

やよい軒はコレ。煮てなくてむしろ焼いてる味噌かつ煮。
鍋でちょい焦げた味噌の香ばしさが最高。とっておいた玉子をライスに乗せて最後に食べるのが好き。


また気が向いた夜に。

旦那様へのご援助頂けますと幸いです。 二條舞衣