dancing 47★ 千葉滋賀佐賀

とりあえず、50回分は踊ろうということで、dancing47回目。

47といえば都道府県の数。

北から南へ、行ったこと(滞在したこと)のある都道府県を書いていこう。

北海道…旅行で函館に2回。出張で札幌に1回。
札幌は、タクシーの窓からビルを見上げたら、ガールズバーのカウンターにいるバニーガールが尻を外に向けており凝視した思い出。

青森…旅行で5、6回は行ってる。十和田市現代美術館がオモロい。

秋田…こちらも5、6回ほど。廃校を使って行われるハイコーフェスって音楽イベントで、サニーカーウォッシュを観た思い出。

宮城…10回ほど。なぜかIKEAばかり行っている。海の杜水族館はオモロいが入場料高い。

福島…1回だけ。アクアマリンふくしまで、マンボウが横たわっているのを見ていたら、近くにいた子どもに俺が殺したと疑惑をかけられる。

群馬…1回だけ。仲良しの先輩の地元。一緒にHawaiian6のライブを観た。

千葉…ディズニー。以上。

東京…喉の病気になったとき夜行バスでしょっちゅう通っていた。
白金にある喫茶店で、ヤクルトサイズのコーヒーが800円であることに絶句。しかも出てくるまで30分かかって絶望。

神奈川…従兄弟の結婚式で一度だけ横浜に。
ふらっと入ったライブバーで、ビートルズのコピバンを観た。

京都大阪奈良広島…新婚旅行で行った。というと「修学旅行?」と返されるとこまでがセット。

島根…新婚旅行の最終地点がここ。妻のおばあちゃんが運転するパジェロに乗る。「崖の上のポニョ」でそうすけのママが見せたような、えげつないドリフトで生きた心地がしなかった。

沖縄…大学は沖縄でしたというと「琉球大学?」と返される。違う。

15/47

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?