見出し画像

こんなときに熱が出るなんて

私、発熱してしまいました!
昨日お昼過ぎに仕事を早退しました。

そういえば昨日は朝起きれなかった。
寝坊して朝ごはんを抜いてしまったから、手先が冷たいのも貧血かなと思ってた。

繁忙期のため連日残業続きで、土日祝も返上してのお仕事。
ここ数日、家族四人で過ごせてなかったから
「9日は何があっても定時で帰る!そしてみんなが大好きなとんかつ屋さんに行こう!」
と前々から宣言していたのです。

なのに熱が出てしまった。
もう本当に申し訳ない。
お母さん抜きで3人で行ってもいいよ、と言ってみたけど、そりゃ病人置いては行けないよね。

ほんとごめんね
今日定時で上がるために、昨日も一昨日も何時間も残業し、前倒しで仕事したののです。
みんなでとんかつ屋さんに行って、楽しく胡麻を擦って、美味しいとんかつを頂こうと思ってたのに!

私が早退して帰宅すると、お休みの旦那は買い出しに出ててくれて、こどもたちが出迎えてくれた。
和室をお母さんの部屋にするから近づいちゃだめだよ!と約束。
私がうがい手洗いや着替えの間に、こどもたちがお布団敷いてくれてた……!
いつも寝室のベッドで寝ているので、2人だけでお布団敷けるのを今日初めて知りました。
2人ともありがとう。
敷きパッドが夏用のひんやりパッドだったのもご愛嬌。かわいいなあ。ほんとにありがとうね。

「お母さんの回復力見せてやる!」
「本気で寝るから、入ってきたらだめよ」
と約束しました。

ちなみにお仕事は、今日締切のものがあったのですが、もうみんなにお任せしました😇ほんとすみません……

早退後は38度だったんですが、その後も上昇し、39度を行ったり来たり。
ずっと風邪には気をつけていたので、熱が出たのは何年ぶりだろう。
高熱だからか、細切れ睡眠になってしまう。
でも細切れでも何時間でも寝れる不思議。体が戦ってるんですね、すごいね。

また、病院に行ったところ、発熱のある方は入る前にお電話をとのこと。
電話したところ、本日の検査の枠は埋まってしまったので、また明日予約してくださいって言われた😇
なんてこったい……
しかも発熱してる場合は検査結果が出てからの診察らしく、すごすご帰りました。
あんまり風邪引かない我が家は、検査が予約制だということをすっかり忘れておりました……
そんな世の中になっていたのね……


お母さんお熱出てごめんね、学校行きたかったよね
とこどもたちに言うと
「「全然行きたくなかったよー!😄😄」」
と言われました。
なんか複雑。
までもいっか。

そしてたまに和室入ってくる次男。
「おかあさん、ちゃんと寝てますか〜?」ってこっそり顔を出しに来ます。かわいい。

とりあえず隔離生活がんばります。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。今日も良い日でありますよーに。