見出し画像

踊る踊りが最近何をしているのか

最近活動範囲が広がってきています。
嬉しい限りです。

今までとやっていることが変わりつつもあります。

ここらで最近の活動や、やったことをまとめておきます。自己紹介としてもどうぞ。

今までの人生

最近の活動を記す前に、今までどんな人生を歩んできたか簡単にまとめておきます。

高校まで岐阜で暮らす。当時から毎日深夜ラジオを聞いたりYouTubeで芸人のネタを見たりしていた。中学では3年生の時に生徒会長を務めたりする。高校では放送部に所属して、毎日放課後に動画編集をして過ごす。

高三の終盤辺りから「真空ジェシカのラジオ父ちゃん」にメールを送り始める。ラジオを生きがいにする。

大学進学と共に上京し、意気揚々とお笑いサークルに入るものの4回スベって12月くらいに辞める。このあたりにラジオでメールが読まれなくなってきて悔しくて泣いてしまう事件も起きる。引きこもりがちになる。

大学2年生の4月あたりから段々と社会復帰、11月にお笑いライブ制作会社にバイトとして入社。

こんな感じで今に至ります。以下、最近の活動です。

ラジオ系

これが一番そもそもの活動です。踊る踊りはラジオネームですので。由来は特にありません。

聴いているラジオは今はそんなに多くはないですが、8番組くらいは毎週聴いています。

メールは忙しさを理由に全然送れていません。ラジオネームなのに。

以前は真空ジェシカのラジオ父ちゃんにめちゃ送っていました。また暇になったらいつでも送りたいです。

最近はハガキ職人自体への関心が高まりつつ合って、たまにツイートしたりそれをまとめたりしています。下のリンクから良ければ読んでみてください。

ハガキ職人論の種 - min.t (ミント) (togetter.com)


それと大学の先輩がやっているポッドキャストでハガキ職人論を語ったりしました。結構反響があって嬉しくてニヤニヤしてました。これも聴いてください。

早稲田山荘ラジオ心中-#56「踊る踊り」的、ハガキ職人論


ラジオ心中普通にめちゃおもしろラジオなので、他の回もぜひ聴いてください。毎回の前口上とアイデアにあふれた会話が魅力です。

ハガキ職人論喋るのも書くのも大好きなので、何かあったらオファーください。論語るならもっとラジオ聴かないとですね。

最近聞き始めて面白いと思うラジオは、永田敬介の絶望ラジオです。


動画編集・映像制作

動画編集もやっています。高校時代に放送部だったので、それ以来の特技です。

現在は基本的にはチョキピースな動画編集を月1,2くらいでやっています。(最近はあんまりYouTubeの編集はやっていません…)

あと仲良くさせていただきているくもじさんという作家様のライブのOPを製作しています。最近YouTubeのOPなども作成したりしました。

一連の制作した動画たちをポートフォリオでまとめているので良ければご覧ください。

だいぶフットワーク軽いので、動画編集してほしい!があればいつでもどうぞ。お金もあんまり要らないです。一回飲みをおごってもらえれば問答無用でOP作ります。


お笑いライブお手伝い

手伝いというか、昨年11月からお笑いライブの制作会社でアルバイトをしています。
バイトの割には、ケータリング準備とか台本書くとかオファーのメール送るとか映像出しとかフライヤー作成とか、もう色々やっています。最近のメインの活動はこれです。

この仕事のおかげで、会いたい芸人さんにはほぼ全員会えたりしています。岐阜にいたときからしたら考えられないです。

最近初めて、自分が一からプロデュースをしたライブがあったりしました。キャスティングからフライヤーまで考えて、とても良い経験になりました。

「笑う水星」フライヤー画像

これが今の人生の軸なので、メール送ったりが疎かになっています。
でもやりたいことをやれているので充実しています。

あとは前述のくもじさんの大喜利ライブのお題を製作したり、雀の涙ほどのアドバイスをしたりしています。ありがとうくもじさん。

あと普通にめちゃくちゃお笑いライブ行っています。ぶちぬき魂とバカ爆走が好きです。

大喜利

これが最近楽しいです。主にボケルバに行ったりしています。東堂さん主催のtttoとかにも行っています。頻度はちょうど週一くらいです。

生大喜利の歴自体は今年の4月くらいからです。
自分がHSPで、すぐに飽きたり人とつながりを持つのが大変だったりするのですが、大喜利はそんな自分を受け入れてくれる懐の深さがあってありがたいです。

人と話すの自体はとっても好きなので、怖がらずに何でも話しかけてください。大勢の人がいる場がどうしても苦手ですが、これから大会とかにも出たいです。

あとは先述の通りですが、くもじさん主催の大喜利会やボケルバに大喜利のお題提供もたまにしています。お題作るの好きなので、これからも送り付けます。

その他

いろいろ書いときます。

好きなもの:ラジオ、テレビ、お笑いライブ、お酒、ニコニコ動画、中野ブロードウェイ、安い古着、ミンティア、プリントTシャツ、Twitter、カップ焼きそば

嫌いなもの:多忙、怒り

出身:岐阜県 居住地:中野区

Twitterはここ、インスタはここ、質問箱はここ


これから

とりあえず大学卒業まではこんな感じで色んなことやっていくと思います。

将来的にはお笑い系かエンタメ系でご飯が食べたいです。子どもを私立大学へ行かせたいです。
そう思うと今はだいぶ将来は繋がることはできているのかなと思います。

こんな感じで様々なところに顔を出しているので、どこかで会うことがあるかもしれません。そのときはご挨拶させてください。

自分が面白くなるか、それが無理ならなるべく面白い人と一緒にいたいです。

あと優しい人間でいたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?