僕は帰ってきました!

~だんちょーですっ!!!!!~


皆さんお久しぶりです。
覚えていない方、初めてご覧頂いている方は初めまして!

2019年のホープフルステークスを最後に競馬データ分析家としての活動を休止し、1年と少しの期間が経ちましたが、とんでもない予想法を編み出したかもしれないので、これから少しずつ活動を再開していきます!

僕は帰ってきました!!!

まずは、これからまたよろしくお願い致します!

~だんちょーを知らない人へ~

僕は帰ってきました!なんて言ったところでだんちょーを知らない人もいるかと思います。
2019年のホープフルステークス終了まで、だんちょーは元パチプロの競馬データ分析家として以下の活動を行ってきました。

そもそもは元パチプロです!
パチンコでは某雑誌で必勝法をお伝えするコーナーのライターをしていた経験があります。
パチンコは簡単に勝てるようになってしまって飽きたので、 今度は競馬の必勝法を見つけようとまずはデータ分析家となりました。

競馬データ分析家として、毎週以下のスケジュールで傾向データ分析と、分析に基づく結論を公開していました。

───────────────

月曜日
消去データ(過去10年で出走こそあれど1度も馬券に絡んでいないデータ)の公開

火曜日
好走データ(過去10年で馬券に絡んだ30頭中24頭以上に共通するデータ)の公開

水曜日
特注データ(過去10年間連続で連対馬を排出しているデータ)の公開

木曜日
勝ち馬データ(過去10年間の勝ち馬に共通するデータ)の公開

金曜日
穴馬データ(過去10年間で7番人気以下で馬券に絡んだ馬に共通するデータ)の公開

土曜日
最終結論(考察含む)&全レースDOM馬(全レースのデータ上最も信頼出来る馬)の公開

───────────────

毎週月~土曜日までの公開で、その内月~金曜日は無料公開していました。

そもそも活動を開始した時期が他の予想家や分析家の方々と比べて遅かったことや、活動期間自体長くなかった事もあって、知名度はありませんでしたが、【誰よりも詳しく、丁寧で最高品質の分析】というのを念頭におき、莫大な時間を掛け、膨大なデータを分析していた甲斐もあり、だんちょーを知って下さった方には割と評判がよく、分析結果を参考にしてくださる方もいました。

そんなだんちょーですが、プロの予想家に匹敵すると言われる的中率30%、回収率130%という数字を年間目標として掲げていましたが、2019年は的中率21%、回収率106%(有料予想のみ)という数字に終わり、年間目標に達する事が出来ませんでした。

上記のように年間目標に達する事が出来なかった上、このタイミングでオンライン野球塾を開く為の指導責任者として誘いを受け、膨大なデータ量を分析する時間が取れなくなった事から分析を簡易的にかつ、的中率と回収率の向上を図る為に休止していました。

~今後について~

これからのだんちょーは競馬データ分析家ではなく、競馬投資家として活動します。

データ分析に関しては大幅な簡略化と精度を高める事に成功したものの、内容が複雑で自分自身にしか理解できない内容になってしまったことや、平日に記事を書く時間が取れない状況となったことを考慮し、データ分析の内容公開は無くなります。それに伴いブログも廃止となります。

ただし、時間がある時は各分析結果のデータクリア馬をツイートにて公開致します。

また、最終結論の内容は至ってシンプルに印と買い目のみの公開となります。

現在、2月中は新予想法による馬券点数の減らし方検証予想を無料公開3月より重賞レースの本格的な予想を2022/3/27(日)まで無料公開します。

以降は有料(500円)となりますが、有料記事の中にある無料でご覧いただける範囲の中に重賞以外のレースを無料予想を公開します。

投資家として活動する以上、長期的に見た時にお客様となる皆様がプラス収支になるよう頑張ります!

~予想に関して~

予想に関しては以下の通りになります。
・毎週重賞の有料予想を公開(2022/2/27まで無料)
・毎週で平場予想を2レース無料公開
・無料予想は買い目のみ公開
・無料予想は馬連、ワイドのいずれかのみ
・有料予想は500円とし、印と買い目のみ公開
・有料予想の買い目は3連複のみ

だんちょーは新たな武器として【データと能力を掛け合わせた最高品質の指数化分析】【最強の3連複】の2つを独自に開発しました。

指数に関しては何もお伝え出来る事がないので伏せさせて頂きます。

3連複は最強と言っても、もっと凄い3連複があるかもしれませんが現時点でだんちょーが手に出来る最強の3連複です。

2022年1月1周目から3週間、全192レースで検証していますが、的中率の最低は47%・回収率の最低は122%を達成しています。

~当面の無料予想に関しての注意~

有料予想を再開した後の無料予想は当面の間、指数化分析に基づく3連複以外の馬券術を開発する為の実験予想となります。

その為、的中精度や回収率に関してはお察しの通りになります。

無料予想が実験的予想ではなく完全な予想となった時は、改めてお知らせ致しますのでそれまでお待ちください。

~新たな武器【最強の3連複】~

だんちょーが提供する有料予想、最強の3連複の大きな特徴として、まずお伝えしなければならないことが購入点数(組み合わせ数)によってレース波乱度数を示すという事です。

※ここで言う波乱度数はレースが波乱する確率ではなく、波乱が起きた時の波乱度合いを指します。要は点数が多い=波乱度数が高い=波乱が起きた時の配当が高くなりやすいという構図が成り立つ訳です。

購入点数によるレース波乱度数は以下の通りです。

10点以内(波乱度E)
20点以内(波乱度D)
30点以内(波乱度C)
40点以内(波乱度B)
41点以上(波乱度A)

上記の通り、波乱度数は5段階でE(波乱度小)→A(波乱度大)といった波乱度数として捉えて頂ければと思います。

的中率50%と謳っている通り、予想が外れる事はもちろんあります。
また、波乱度数が高いレースでは購入点数が多くなる為、堅い決着となった場合、投資金額に払い戻し金額が満たない場合も有り得ることは予めご理解頂きたく思います。

 あくまでも「投資」ですので、その時々の的中や、払い戻し金額よりも長期的に見た成績に重きを置く人にはとても向いています

ただし、その時々の結果を重視する方にも非常に楽しめる馬券となっていて、前述の通り、点数が多い=通り波乱度数が高い=波乱が起きた時の配当が高くなりやすいということは、穴馬をかなり馬券に組み込んでいる為、波乱が起きた上で的中した場合の爆発力もかなりのものになりますし、波乱度の低い点数が少ないレースでも各組み合わせに複数倍投資すればその分リターンも多くなります。

~最後に~

印と買い目しか載っていないのに有料予想が500円もするの?と思うかもしれませんが、過去の記事をご覧頂けると分かる通り、分析や予想自体はこれまでよりもかなり緻密に行っていますし、今後、これ以上の金額の値上げをすることが無いようにする為です。

無料予想も公開する分、返金は非対応となりますので予めご了承ください。

ご購入いただく以上、後悔させない投資馬券となるよう尽力致します。

また、売り上げのお金の使い道のように質問者にとって関係の無い内容や、誹謗中傷などでない限り、「この馬データ的にどうですか?」「この馬とこの馬とこの馬で馬券を組みたいけどどういう風に買えばいいか」と言ったような相談や質問、ただの雑談でもDMやコメントには可能な限り真摯に対応させて頂きますので、気兼ねなくご連絡ください。

まずは2月末まで、本来有料である予想の無料公開をお楽しみください!

最後になりますが、元々予想を参考にしてくださっていた方は、今後とも、初めましての方はこれからご贔屓にして頂きますようよろしくお願い致します。

これが公開された時点でだんちょー完全復活とさせて頂きます!

日曜重賞以外のレースの好走データや消去法データを含め、能力、対戦関係、適性、血統、騎手、調教など200以上あるデータを解析し導き出された好走期待馬と馬券予想を提供させて頂くnoteです。 100%の的中やプラス収支は保証致しかねます。 ご意見・ご要望は気軽にお申し付け下さい。