見出し画像

デーヴァの1ヶ月

こんにちは。ダンチョウと申すものです。
最近はちょっと時間があり、アキバとか池袋でテイマーバトルによくお邪魔させてもらってます。戦ってくれた方、対戦ありがとうございました!

さて、会ったことある方はそんなイメージもあるかもしれませんが、ぼかぁスピリチュアルな紙師でして、いじっぱり。ソウルにぎゅいーんっっと来るカードしか使わんのです。ロイナ半年擦ったしね。(そのせいでよくチームメイトには迷惑かけてますね。ごめんchay。)

そんな中、EX5が発売。アニマルコロシアム環境で僕が使ってたのはこいつら!

デーヴァだーっ!!!

なので、コイツらについて徒然なるままに書き綴ってみようと思います。CSとかでもう少し結果出せたらよかったんだけどね~。(みんな四聖獣って呼んだりデーヴァって呼んだりするけどこの記事ではデーヴァにします。)

1.コイツらってそもそも何すんの?

アニマルコロシアムで登場したレベル5のデーヴァは登場時に共通効果で育成エリアに場とトラッシュにない仲間を登場できます。それによりレベル5をバーって並べて、相手の攻撃がきたらブラスト進化でレベル6の四聖獣で受けて除去やブロックを行い、ちょこちょこテンポ取りつつ殴ります。レベル5を盤面から切らさないように、殴るタイミングや場面を考えるのも見た目以上に重要です。1匹出すのに大体7コストかかってるからね…。どうしようもなくなったら必殺の聖獣太極陣によるファンロン降臨で相手の盤面を一掃だ!そのまま押し切れ~ッ!!!ってかんじ。

ま、こんなうまくいかないんだけどね。

2.俺のデッキ

ここから先は

6,013字 / 26画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?