みんなでドリームオーダーがやりたくて「塩ちゃんこ杯」開催


ドリームオーダーを沢山プレイしたい

ドリームオーダーが発売されて2ヶ月。新弾の発売も控えてる中で
「塩ちゃんこ杯〜夏の陣〜supported by お宝弁財天feat.パンドラ」
を7月14日に開催する事になりました。

弁財天様にポップ作っていただきました

今回大会を企画させてもらった背景に
「とにかく色んな人達とドリオをやりたい」
というのがありました。故に今回の募集はトーナメントアプリ等をしない形にしました。
参加するために登録してという手間を排除していきたい、カジュアルに参加してもらいたい。
そんな思いからです。Xやメールから気軽に参加していただけるとありがたいです。
予選3試合、順位決定戦2試合程を考えております。レギュレーションは後程。

県外の方、全国の方々にも来ていただきたい

今回の日程はあえて3連休の真ん中に設定いたしました。会場の秋田県大仙市は「花火の街」として全国的にも有名な街です。観光がてら来ていただきたいというのと、前日は弁財天様の「ショップ大会」も開催されます。同日開催も検討しましたが、ドリームオーダー2daysのほうがより試合を楽しめるワクワクな2日間になるのではないかと分けて開催いたします。あとは県外、県内問わず東北は翌週から「ティーチングツアー」も開催されますので、そちらとの被りは1プレイヤーとして避けたいからです。
弁財天様には、発売当初からドリームオーダーを盛り上げていただいておりました。秋田からみんなで盛り上げていきたい。そんな気持ちもあります。

次からは大会レギュレーションについてです。

大会レギュレーション

大会形式

・今回は「球団限定構築」を採用します。
・予選最大3回戦、順位決定戦最大3回戦を行いチャンピオンを決めます。
・使用カードはドリームオーダー公式カードリストのカードとします。
・マーカー等のオリジナルの使用を可としますが、打撃判定のダイスに関しては、公平性を期する為に「ドリサポ」のデジタルダイスのみ使用して行います

大会持参物

・デッキ  ・参加費

大会上の注意

・お宝弁財天様の店舗ハウスルールを遵守していただけるようご協力お願いします(喫煙やトイレ使用など)

・みんなで楽しい大会にするために挨拶や、テキスト効果ははっきりとわかりやすく

・勝ち負けもですが交流も楽しんで下さい。

よろしくお願いします。

大会景品について

参加人数で変動する事もありますのでご了承下さい。

それではよろしくお願いします🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?