見出し画像

色々すいませんでした〜今週のドリオ〜


本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

というわけで今回は謝罪から入りたいと思います。
先週の阪神デッキを掲載にあたって、仮組みの写真を掲載しており条件を満たしていないデッキが掲載されていました。
Xでご指摘いただき本当にありがとうございました。
 再発防止といたしまして、ブシナビのデッキログを使いそちらの画像を掲載する形をとっていきます。

今週の採用デッキ

今週は参加出来るショップ大会が一軒しかないので使用チームは「阪神」を使用したいと思います。
今回の使用デッキはこちらになります。
デッキ名「蒙古阪神激辛」
デッキコード 4FW0B

 上位打線で確実に出塁、加点を覚醒とパワーで推していく打順にしています。投手継投は2-2-1の継投をベースに覚醒でしっかり押し切る設定でオーダーを組んでいます。

今週の結果

山形県鶴岡市 ゲームスペース鶴岡

参加者2人 日ハム、阪神

vs 北海道日本ハム  後攻0-1 ◯

F  0000  0
T  0001x 1

力まかせの強振連打がなかなか決まらない苦しい展開ではありましたが、
青柳→石井→岩貞→湯浅と継投、延長戦でうまく二連打でサヨナラの展開となりました。覚醒=強振でゴリ押しで大量得点を狙っていますが、読まれたり、打撃判定に持ち込んでもファインプレー、凡フライで終わったりと強振の打撃判定の三分の二がアウトというのを、もっと意識して構成していかないといけないなと痛感いたしました。
結果としては優勝ですが、まだまだ改良の余地があるように感じました。
対戦ありがとうございました。

まもなく始まる第二シーズン

6月29日第二弾発売ドリームオーダー

今月をもって「勝負師」プロモーションカードのショップバトルが終了。それに伴って来月からは「渾身の一球」プロモーションカードが始まります。
第二弾環境は、新たな戦術カードが2種類増えて戦術の幅が増えます。
選手カードにも。本領発揮や新規テキストも追加になります。
単純にカードソースが倍になるので、カードはもちろん相手への読みも大事だと思います。

これからもめっちゃ楽しみです。

ゲームセット⚾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?