見出し画像

楽しむドリオ〜8月1週目〜

今回は色々始まった大会とティーチング会に参加してきました。


今週のSHOP大会の結果

今週は最終調整

今回のSHOP大会は、来週行われるTSUTAYAカップの調整試合と位置づけておりました。使用は横浜ベイスターズ。好きな球団でTSUTAYAカップを取りに行きます。

8月2日 山形県鶴岡市 GS鶴岡
参加2人 
vs日ハム 後攻 ◯
0−0 引き分け🎲(7−6)勝利

今回の日本ハムに対して意識していたのは「守備力」
全11打席を与えて、打撃判定は5回。勝負として若干の読みの足りなさを実感しました。躊躇したシーンも結構あっての無失点は評価出来る展開でしたが、オフェンスが今回はなかなか打球が前に飛ばない展開でした。
全10打席、打撃判定5回と打率は5割なので悪くないと思いました。

8月3日 秋田県大仙市 お宝弁財天feat.パンドラ
参加5人 中日、楽天、ロッテ、ヤクルト、横浜

第1試合 vs楽天 後攻◯
4−1 勝利
E  100   1
B  31x   4
初回先制を許してしまいましたが、最小失点で乗り切っての返し。
しっかりランナーを貯める展開に持ち込んで得点するパターンに入っていけたのは良かった展開でした。14打数8安打はしっかり打ち込めているので良かったと思います。

第2試合 vs中日 後攻◯
2−0 勝利
D  000  0
B  20x  2
前の試合同様、しっかりランナーを貯めて返す。ここはしっかり意識していた所なのでしっかり先制できたのは本当によかったと思います。
11打数5安打
守備もしっかり守れていたので構築が固まってきたのと、練度が上がっていると思いました。

公式戦3試合で0失点、6得点は結構収穫が多かった気がします。
来週に向けて、練度を上げていって目指せプレマですね。

ティーチングツアー第二弾開催

というわけで日曜日はティーチングツアーに参加してきました。

今回はマイ・ハウスのお宝弁財天feat.パンドラさんにて開催でした。
ブシロードさんからスタッフさんが来てティーチングいただける貴重な体験でした。
楽しく和気藹々と楽しい時間でした。ありがとうございました。

セ・リーグだけでも集めたいかも

色んな楽しみ方をしていきたいな。

ドリームオーダーをプレーしていると色んなプレーヤーさんと話したり色んなショップさんに伺うことが多く、ご当地グルメを食べたり、色んなプレーヤーさんとお話したりと楽しんでおります。
ドリオグルメ旅、ドリオドライブもまた楽しいもんです。
これからも色々楽しんで行きたいですね。

ゲームセット⚾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?