見出し画像

2023.11.18 SOUND IMPACT2023 TIGHT ROPE

本日は仕事帰りに
Rosario Arkの
【焔-HOMURA-】レコ発ツアー
2023年ラスト名古屋ライブが行われる
TIGHT ROPE主催のイベント
SOUND IMPACT 2023へ

出演バンドが

korat(t)a
ウツシヨ
CINQ ELEMENT
FILL IT UP
Rosario Ark

の全5アーティスト!


トッパーが
korat(t)a

JUSTKIDDINGの
ボーカリスト・korataさんの
ソロプロジェクト!

残念ながら間に合わず
ライブは見れなかったのですが
物販で無料配布CD-Rと
本日から販売の物販を購入!

無料配布CD-R
JUSTKIDDINGとは違ったかっこ良さのソロプロジェクト!
1. yoru. 2. hello.-daybreak mix- 3. NeverMind.
の3曲収録!
缶バッジ、ストラップ、ミラー

セットリストが公開されていました!
ありがたいです!

-s.e.-
1. Apple.
2. yoru.
-m.c.-
3. hello.-daybreak mix-
4. UNDER THE ROSE.
5. NeverMind.
-end s.e.(NeverLand)-

2番目の出演が
ウツシヨ

初見でしたが
時代遅れの激情ロックバンド
というコンセプトの
大阪・新世界のバンド

MCで
初名古屋ライブ
京都でのRasario Arkとの共演により
今日に至ったと

味噌煮込みうどん、味噌カツの話題に

来週の11/25の今池3STAR
Pomodolo主催イベントのライブ告知あり

セトリ公開されていませんでしたが
ライブ中に曲名を言われていたので
振り返れました

1曲目「ファーストレディ」

2曲目「秘密のサタデイ」

3曲目「時雨」

4曲目「コスモス」

5曲目「新世界の女」

6曲目、ラストナンバー
「レスポールより愛を込めて」

全6曲
どこか懐かしさを感じさせる
昭和歌謡の雰囲気が漂う
素晴らしい歌、曲、演奏のライブでした!

3番目の出演が
CINQ ELEMENT

9/9のRosario Ark presents
不夜城vol.49-TIGHT ROPE周年Party-
以来の約2ヶ月ぶりで2度目のライブ
楽しみでした!

SE「Arctica」が流れ
メンバーがステージへ

1曲目の「Freez me」から

ラストナンバー
「In The Rain」まで

最高に素晴らしい
歌、曲、演奏、パフォーマンス
のライブでした!

MCでは
鹿児島の醤油の話があり
鹿児島の醤油は甘いとのことで
甘い醤油を見たら
CINQ ELEMENTを
思い出して下さいと

4番目の出演が
FILL IT UP

7/15のSOUND IMPACT2023
〜Rosario Ark【焔-HOMURA-】リリースツアー
以来の4ヶ月ぶりのライブ
とても楽しみでした!

1曲目の「SIGN」から
(7/15のライブ動画)

2曲目「CHARGE」
3曲目が新曲「THE ANSWER」

ショートMCからの

4曲目「PAYBACK」
5曲目「OTHER SIDE」
6曲目、ラストナンバー
「LIVE MY LIFE」

超エネルギッシュで
ステージを縦横無尽に駆け巡る
圧倒的で激熱な
ライブパフォーマンス!

新曲の「THE ANSWER」
最高にかっこ良かった!

あっという間の30分でした!

CHOMOさん、セトリありがとうございました!

5番目、トリが
Rosario Ark

9/9のRosario Ark presents
不夜城vol.49-TIGHT ROPE周年Party-
以来の約2ヶ月ぶりで
【焔-HOMURA-】レコ発ツアー
2023年ラスト名古屋ライブ!
とても楽しみでした!

バックドロップ!
ライブスタート直前のステージ!

SEが流れメンバーがステージへ!

1曲目に演奏されたのが
3nd Mini ALBUMの
タイトルチューン!
「Dead or Alive」
熱いナンバーで
1曲目から最高な盛り上がりの幕開け!

2曲目に演奏されたのが
15th anniversary single
「MAZE」

YUEさんのMCへ

バンド紹介
この場所から【焔-HOMURA-】ツアー
始まりました
ASH records 所属10周年記念ということで
TIGET ROPEをメインに
ツアーに組み込んでやって参りました

いよいよツアーファイナルが
目前となって来ました!

お陰様でここまで来ることができました
本当にありがとうございます!

今年最後の名古屋!
年明けのツアーファイナルに向けて
盛大に盛り上げて行きたいと思います

最後まで楽しんで行って下さい!

タイトルコールから
3曲目に演奏されたのが
久しぶりに披露された曲で
Meguさん加入後、初披露の
「Darkness of the wing」
切ない美メロナンバー!
Meguさんのベースラインにコーラスも
最高でした!

TUOYEさんのMCへ

残り少ない時間ですが
最後まで全力で
悔いのないように飛ばして行きましょう!

まもなく迎えるツアーファイナル!
この場で立ててライブできていることを
幸せに思っています!
ありがとうございます!

大好きなバンドさんばかり集まって
まるで不夜城のようですが
一緒にイベントを盛り上げられて
嬉しく思っています

ツアーファイナルに向けて
大事なお知らせを
からの

Rasario Ark、太陽担当
満を持しての
MeguさんのMCへ

年内ラスト公演の名古屋ライブ!

「今日は、みんなに大事なお知らせがあるよ!」
なーに?
「来年ツアーファイナルをいよいよ迎えます!」
いーつ?
「来年1/13!」
どこで
「ここで!」
「この日は何と、Rasario Ark主催イベント・不夜城50回記念!」
「そして、今日出演されたバンドさんたちも出ます!」
「そして、YUEとMeguの生誕祭です!」
「そして、この日は来場者特典付きです!」
「新年のライブは、これで決まり!」
「そして、今回ご紹介するのはこちら!」
「最新MV「Failure brain」のアクリルスタンドです!」
「飾っていただければ元気と癒しを保証します!」
「何とこちらは2,000円!」
「今なら制服チェキも買えます!」
「ジャパネット、Megumiでした!」

Meguさんの
「心臓を捧げよ」から
4曲目に演奏されたのが
15th anniversary 4th album 『残光』
のタイトルチューン!
「残光-zankou-」
ギターソロ前の
振り付けもバッチリ決まり!

5曲目、本編ラストナンバー
「焔-HOMURA-」
最高にかっこいいリフで始まる
激熱ナンバー!


ライブで演奏される
「焔-HOMURA-」の
最大の見せ場、Meguさんベースソロ!

最高な歌唱で歌い上げるYUEさん!

演奏が終わるとメンバーがステージを後に
フロアーからの拍手に応えて
メンバーが再びステージへ

TUOYEさんのMCへ

ASH records、TIGHT ROPE との絆
名古屋での活動の機会を
たくさん与えてもらえて良かったです

来年の話
曲作り、YUEさん、Meguさん
個人的な活動の充実
誘いがあればライブ出演

引き続きの応援をよろしくお願いいたします!
TIGHT ROPEさん、1年間ありがとうございました!

とはいえ
1月からライブはたくさん入っていますと

遅い時間までありがとうございました!

最後にあの曲やります!
「みなさん、行けますか!」
6曲目、アンコール
最新MV曲!
「Failure brain」
最高なラストナンバーで
ライブ、イベントの幕が閉じました!

全6曲!

最高に素晴らしい
歌、曲、演奏のライブ!

ホームのTIGHT ROPEで見る
Rasario Arkのライブ!

Rasario Arkのライブ、
今年6回見れましたが
6回中の5回がTIGHT ROPEでのライブ!
(1回は京都、5回が名古屋)
名古屋でのライブは全て
TIGHT ROPEで見れていて
自分にとってもホーム的なハコで
22周年を迎えられた2023年!
矢神さん、TIGHT ROPEを
守り続けていただいて
ありがとうございます!
TIGHT ROPEがなければ
滋賀の雄、Rasario Arkのライブを
こんなに見れることは間違いなくないと思います

物販のランダムチェキ、Meguさんでした!

2023年のRosario Ark

①1/14の「IGNITE-premium 4MAN」で始まり
②3/12の「JOSEPH presents『 ∞ INFINITY ∞ 』
-AINSEL 47 JAPAN TOUR 2022-2023-」
③3/25の「ASH records所属10周年記念レコ発ONE MAN【焔-HOMURA-】」
④7/15の「SOUND IMPACT2023 〜Rosario Ark【焔-HOMURA-】リリースツアー」
⑤9/9の「Rosario Ark presents 不夜城vol.49-TIGHT ROPE周年Party-」
⑥11/18の「SOUND IMPACT2023 〜Rosario Ark【焔-HOMURA-】リリースツアー」

最高なイベントに最高なワンマン!
共演者も素晴らしいバンドばかりで
ASH records所属10周年に相応しい
記憶に残る最高な2022年でした!
いつも最高に素晴らしい
時間と空間をありがとうございました!

YUEさん、セトリありがとうございました!

そして、年明けの
2024年1/13は

記念すべき不夜城50回目にして
YUEさん、Meguさんの生誕祭!
豪華共演者と共に、超楽しみです!

本日に続いて共演される
CINQ ELEMENT に FILL IT UPの
共演も、とても楽しみだし

Amiliyahに関しては
2017年2/18のRosario Ark pre.不夜城vol.23で
Rosario Arkと共にライブを初体感し
最高な出会いを同じ日に果たせた最高なバンドで
2019年の2/2以来だから
配信では何度か見ていましたが
ライブ体感できるのが約5年ぶり!
初めてライブ体感した時の
圧倒的な演奏力に世界観は
忘れられません!
同じステージでの共演、感慨深く超楽しみです!

1/14ぶりの共演で
5/20以来の約8ヶ月ぶりの
LETITOUT-lelia-も
とても楽しみで

以前からライブを見てみたかった
MinstreliX
遂にライブ初体感できるの
とても楽しみです!

2024年のRosario Arkも
今から超楽しみです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?