見出し画像

2023.11.12 シネマライクpresents【CRANK IN】DAY TRIP

本日は
リーガルアットサンズの
ライブを見にDAY TRIPへ!

O'D SECT
踊れない僕ら
GABAMAR’S
リーガルアットサンズ
シネマライク

仕事帰りのため
19:15ごろ到着

18:30スタートのため
トッパーには間に合わず


トッパーが
O'D SECT

OfficialのXに
Alternative Bandと表記されていて

イベント終了後にいただいたステッカー

YouTubeにLIVEのMVと

CGで製作されたMVがありました

2番目の出演が
踊れない僕ら

2/24の"FIRST STEP Vol.4"の時は
出演キャンセルで見れず
7/2のリーガルアットサンズとの2マンが
仕事帰りに余裕を持って間に合うはずが
トラブルによる残業で1時間30分遅れ見れず

3度目の正直の本日
間に合って最初から見れました!

転換が終わりライブスタート

バンド紹介に続いて
ライブを始める前に

写真・動画撮影、全てOKで
SNSへの投稿も推奨しております
と告知あり

これまでライブの途中で
写真・動画撮影OKの告知は
DimraysやSuzumushi等でありましたが
ライブ前の告知は初めてでした

告知が終わり
1曲目に演奏されたのが
「わかってた気がするさよなら」
1曲目から良い感じの曲で
帰宅後にOfficialのXの投稿で
11/3にリリースされたばかりの
digital singleと知る
最高な新曲でライブの幕が上がる!

2曲目「昔話」
1曲目に続いて
心地よいポップミュージック!

素適なピアノソロから
演奏されたのが
3曲目「金木犀」

一瞬の静寂の後
ギターから演奏が始まった
4曲目「エゴとラブ」

MCへ
シネマライクさん
呼んでいただいて嬉しいです
ありがとうございます!
そして、おめでとうございます!

これからもたくさん活動していきます
また出会えたら嬉しいです

最後に2曲やって終わります

5曲目「こころふたつ」

6曲目、ラストナンバー
「merry go round」
かっこいいピアノロックナンバーで
ライブの幕が閉じました!

3度目にしてライブを体感できた
踊れない僕ら
1曲目の「わかってた気がするさよなら」から
6曲目「merry go round」まで
最高に素晴らしい
歌、曲、演奏のライブでした!
メンバーは
かみやくん(Gt,Vo)、りゅうあさん(Ba)
タカノさん(Dr)、とみたさん(Key)の4人で
ライブでは女性のバックコーラスが出演されていて
楽曲に華が添えられていました!

かみやさん、セトリありがとうございました!
XとInstagramのQRコード

3番目の出演が
GABAMAR’S

初見でしたが
ファンキーなバンドで
1曲目から新曲を演奏されたり
みんなで楽しんで
みんなで曲を作っていく
盛り上るライブでした!

ラストナンバー
「BRA」

YouTubeにフルのライブ動画あり!

4番目の出演が
リーガルアットサンズ!

10/21から3週間ぶりのライブ!
とても楽しみでした!

出演前にKanadeさんと話ができて
リーガルとの出会いは
CHUKYO RAMPAGE Vol.1の音源ですが
初めてライブを体感したのが
2022年8/11のRising Jamで
今年8度目で通算9度目のライブを
ライブ前日に振り返り
セットリストを見ていたら
最初のライブから前回まで
毎回聴けていた曲が2曲
「庶幾歌」と「S.N.O.O.P.Y.」でした
という話をさせていただいて

Kanadeさんから
「今日は何かが起こるかもしれません」
と嬉しい予告もあり
「何か」を楽しみに出番を待っていました!

転換が終わり
期待の高まるSEが流れ
メンバーがステージへ!

スタート直前のステージ!

1曲目に演奏されたのが
「S.N.O.O.P.Y.」
ライブで体感する通算9度目の
「S.N.O.O.P.Y.」
まさにライブで外せない
最高なグルーヴィングナンバーで
ライブの幕が上がる!


「S.N.O.O.P.Y.」の演奏終盤で
ギターの音が鳴らないトラブルが発生

「S.N.O.O.P.Y.」の演奏が終わると
すかさず滉祐さんが
くしゃみに関する豆知識で場を繋ぐ

「くしゃみは息を吸うことで音量が上がる」
「なので逆に息を吐くと音量が下がる」
(先日ゴジラの映画を見て、ゴジラも光線を吐く前に息をすってたらしい)

続いてHironaさんが
くしゃみを止める方法を紹介

くしゃみが出そうになったら
鼻の下(人中)に指を置くと止まるらしい

べいちゃん
この流れは私もしゃべらないといけない
からの

肺の横隔膜が弱っていると
おっちゃんみたいなくしゃみが出るらしい
止める方法は知らないそうです

新グッズのピンバッチの紹介も!

珍しく長めのトラブルでしたが
アンプヘッドを交換することで復活!
⇒マーシャル2段に

気を取り直して演奏再開

新曲やります

2曲目に演奏されたのが
新曲「OTT」
Kanadeさんのラップから始まる
アップテンポのかっこいいナンバー!
Kanadeさんの
「今日は何かが起こるかもしれません」は
リーガル節炸裂の新曲でした!

ここから仕切り直しで
どんどんぶち上っていきます!

仕切り直しの3曲目は
滉祐さんの最高なベースで始まる
「Mirror」
心地よいカッティングにオルガンの音色
最高なメロディーにリズム!
ライブで体感6度目の「Mirror」
初披露から毎回聴けている最高な曲!

4曲目に演奏されたのが
美しいギターの音色から始まる
「鬼渡し」と共に出会いの曲で
初期からのナンバーで通算6度目の
「桃源郷」
ラストのアカペラ
今日も最高でした!

MCへ
シネマライク、おめでとうございます!
前身バンドから仲良くしてくれていて
今日は本当に呼んでいただいて
ありがとうございます!

この後、最高の音楽期待しています!

あと2曲、全力でやっていきます!

5曲目に演奏されたのが
べいちゃんのカウントからの
初披露からずっとライブで体感出来ている
10/1、デジタルリリースの
最高なナンバー!
「juicy」

次、ラストだから
俺たちの一番かっこいい曲やって
終わります
最後まで聴いてくれてありがとう!

タイトルコールからの
6曲目、ラストナンバー
ライブで体感する通算10度目の
「庶幾歌」
「S.N.O.O.P.Y.」と共に
ライブで外せない
初期からの最高なナンバーで
ライブの幕が閉じました!

全6曲!
ライブでずっと体感できている
「S.N.O.O.P.Y.」、「庶幾歌」に
初披露から毎回聴けている
「Mirror」、「juicy」
出会いの曲の2曲の内の1曲
「桃源郷」
本日、サプライズ初披露の
「OTT」

最高に素晴らしい
セットリストに
歌、曲、演奏のライブ!

途中のトラブルは
メンバーの皆さん、悔しかったとは思いますが
起こらない方がもちろん良いですが
生である故、ライブにトラブルは付き物
今日のトラブルも経験値として
今後に活きると思います

現在決まっている年内ラストライブの
12/23のJAMMIN'リニューアルパーティー!
共演も
シガール、tone spoonに
CHUKYO RAMPAGE Vol.1の音源で
Uliuliと共に気になっていた
ナポリタン・デイ・ドリームと
最高な一日になること間違いなし!
開演時間も早いので
休日確保できるように頑張ります!

Hironaさん、セトリにサインありがとうございした!
Kanadeさん、滉祐さん、サインありがとうございました!
べいちゃん、サインと素敵なぞうさん、ありがとうございました!
本日から物販で掲示された
X、Instagram、TikTokのQRコード

5番目、トリで主催の
シネマライク

メンバーが
ボーカル・栗田幹大さん
ギター・ムライケイスケさんのお二人で

サポートメンバーが(下記リンク)
ベース、ドラム、キーボード、パーカッション
の6人体制でのライブ!

初見でしたが
ステージ・フロアーの
みんなからの祝福の中で行われた
素晴らしい初主催イベントでのライブ!

リズム隊が藤本さんとがっきーさんで
ポップで心地よいメロディーにリズム
歌、曲、演奏のライブ!

久しぶりにフロアーで
ex.Suzumushiの
HisayaさんとNaomichiさんにも会えて
嬉しかったです!
お会いできるだけでほっとする
最高なお二人!
Naomichiさんは、近々新しい活動が
始まるようで?楽しみにお待ちしています!

シネマライクさん
初主催イベントおめでとうございます!
ありがとうございました!
最高に素晴らしいイベントでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?