見出し画像

2023.08.10 Eggsレコメンライブ ~loves early Reflection vol.2~ CLUB UPSET

昨日のライブより先にイベントの事を知り
チケット予約していた
TERATUNE出演の
「loves early Reflection vol.2」

2日連続で
TERATUNEのライブを見れる喜びを
感じつつ迎えた当日!

共演の「おとなりにぎんが計画」も
偶然見かけた投稿か記事から
MVを見て素晴らしかったので
とても楽しみでした!

出演バンドが

TERATUNE
ヒュードロズ(東京)
oOo(大阪)
Homeparties
おとなりにぎんが計画

の5バンド!

昨日のTERATUNEの投稿を見て

タワーレコード名古屋パルコ店で
コメントを書かれたということを知り
UPSETに向かう前に名古屋パルコへ

J-POPコーナーに
しっかりと並んでました!コメントも必見!

名古屋パルコからCLUB UPSETへ!
17:50ごろに到着!

入場すると
特典の素敵なクリアファイルを
いただけました!

昨日、セトリが書かれてから
写真を撮ろうとして
取り忘れてしまったので
先に物販コーナーを撮影!

と余裕を持ってフロアーで
時間を過ごしつつ
ライブ前のステージの写真を撮ろうと思ったら

TERATUNEがトッパー!

ということで
ライブ開始から最高なスタート!

トッパーが
昨日と真逆で
TERATUNE!

SEが流れメンバーがステージへ
1曲目に演奏されたのが
「終わらないマジック・アワー」
最高な音楽が
フロアーいっぱいに響き渡り
最高なライブ、イベントの幕開け!

2曲目に演奏されたのが
昨日1曲目に聴けた
「夏雨」
ライブ映えする
最高なアッパーチューン!

MCへ

ギターのNAGUIさん
バンド紹介
からの

TSUBURAさん
Eggsさんとearly Reflectionさんの
企画ということで
良いライブをすることで
お世話になっている方へ
恩返しをします

3曲目に演奏されたのが
「ファンファーレ」
心地よいリズムに
最高のメロディー!
ギターソロも最高でした!

4曲目に演奏されたのが
昨日、8/10にMVが公開された
「街角ワンダーランド」
コーラスワークも最高なポップチューン!

「みんなの力、貸してもらってもいいですか?」
ラストナンバー
5曲目「スターゲイザー」
昨日は中盤で聴けましたが
ラストで聴く
最高にエモーショナルで
昨日も感激しましたが、今日も感激!
改めて、とても力のある曲と実感!

全5曲!
本当にあっという間の
最高に素晴らしいライブでした!
2日連続でTERATUNEのライブが見れて
本当に幸せでした!
今後の活躍がとても楽しみです!

TSUBURAさんとセトリ!
写真、撮らせていただきありがとうございました!
NAGATAさんと物販の告知版!
写真、撮らせていただきありがとうございました!

2番目の出演が
ヒュードロズ(東京)

初見でしたが
演奏始まる前と
演奏始まってからの印象が違って
熱いロックバンドでした

MCで
下北沢中心に活動されており
ギター・ボーカルとギターが千葉在中
ベースが三河安城在中
ドラムが神奈川在中の
遠距離バンドと紹介されてました

最新MV曲

3番目の出演が
oOo(大阪)

ライブスタート直前のステージ

初見でしたが
スローテンポな曲で始まり
後半はアップテンポなナンバーのライブでした

MCで
本来はツインボーカルで
諸事情でメインのボーカルが来れず
サポートギターでのライブとのことでした

最新MV曲

物販にあったBand name card

4番目の出演が
Homeparties

初見でしたが
地元名古屋のバンドで
1曲目のギターのフレーズがかっこ良く
全般的にギターがかっこいいライブでした

MCで
一人で始めて
昨年バンドを結成し
そしてまた一人になりましたと
話されていました
「バンドってこういうものなんでしょうか」と
今日のライブはサポートメンバーとのことで
誰か一緒に演奏しませんかの一言も

最新MV曲

5番目、トリが
おとなりにぎんが計画

ライブスタート直前のステージ!

SEの超名曲「銀河鉄道999」が流れメンバーがステージへ
ステージに登場する際の
アクションも微笑ましかった


1曲目に演奏されたのが
「おとであそぼ」
指弾きで奏でられるギターの
美しいメロディーと
圧倒的な歌唱力に驚く!
曲も最高なメロディーで
一気に惹きこまれました!
音源がないようなので
是非とも音源出して欲しいです!

2曲目に演奏されたのが
初めてMVを見て素晴らしかった
「うたなんて」
MVも良いのですが
ライブで体感した「うたなんて」は
最高に素晴らしかった!

MCへ

ベース、嘉壱さん
バンド紹介
初めてのCLUB UPSET
ライブ中に「UPSET!」
と叫ぶのが楽しみ

からの

ギター・ボーカル、初音さん
Eggsさんとのコラボで
呼んでもらえて嬉しい!
からの告知
8/12 TREASURE 05X出演
8/19 SUMMER SONIC大阪出演

初めてやる曲をやります
「お腹痛くなったことありますか?」
お腹が痛くなった時に
正露丸を飲むのですが

お腹が痛くなった友達に
正露丸を上げたら
金魚の餌みたいでいらないと言われ
腹が立った時に作った曲です
3曲目「きんぎょのえさ」
ストレートな心情を表現した歌詞に
ポップで最高なメロディー!
キーボードソロも最高でした!
音源化期待の最高な新曲!

4曲目「去年の夏ころ」
美しいピアノのメロディーに
最高な曲展開!
最高なピアノロックナンバー!

嘉壱さんの
「今日はありがとうございました!
UPSET!!!」
から演奏されたのが
5曲目、本編ラストナンバー
「300円」
ライブ前に物販で
ライブ中の写真撮影がOKか確認した際に
動画はインスタのストーリーなら大丈夫
と聞いていたので
写真撮影のみで動画撮らないつもりが
思わず動画を撮ってしまった位に
最高に素晴らしいラストナンバー!
4曲目までギターはクリーントーンのみでしたが
「300円」のギターソロの歪んだギターも最高でした!

演奏が終わるとメンバーがステージを後に
フロアーからアンコールを求める拍手が!
アンコールの拍手に応えて
メンバーが再びステージへ!

「アンコール、最初にする人の勇気
いつも凄いって思っています」

今年から始めたバンドなので
曲数があまりなく
残された曲が1曲で
これがアンコール向きの曲かどうかは?
からの
アンコールの6曲目が「ほんだし」
ベースソロも最高で
後半の盛り上がる展開も最高な
聴かせるナンバーで
ライブの幕が閉じました!

ライブ出演前に物販で購入した
1st EP「たとえばにっきをかくとか」
サイン、ありがとうございます!
物販で購入した「おとなり通信」
価格は30円と激安ですが
読み応えのある内容で素晴らしい!
未公開情報も掲載!
初音さんにセトリを教えてくださいと
お願いしたら書いてくれました!
ありがとうございます!

アンコールを含む全6曲!
初体感のライブでしたが
久しぶりに初見で出会えた
最高に素晴らしいバンド
「おとなりにぎんが計画」!
久々に歌で圧倒され
ギターの指弾きとピックを使い分けた
クリーンな音も最高で
歌ありきの
ギター、キーボード、ベース、ドラムの
最高な演奏!
曲も素晴らしく
今後の活躍が楽しみなバンド!

トッパーで「TERATUNE」のライブを体感し
トリで「おとなりにぎんが計画」を体感出来て
本当に最高に素晴らしい時間と空間でした!
最高に素晴らしい共演、企画を
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?