見出し画像

2023.10.13 おとなりにぎんが計画 presents「 とても唄う 」 ell.SIZE

本日、おとなりにぎんが計画の
2nd EP「つよく撫でる」のリリースイベントへ!

出演が

メとメ
インナージャーニー
おとなりにぎんが計画

の3バンド!

ライブスタート前のステージ!

トッパーが
メとメ

初見でしたが
ギターボーカルの
3ピースバンドで
素晴らしい盛り上がりのライブでした!

おとなりにぎんが計画
とは初共演で
新曲も披露されていました

2番目の出演が
インナージャーニー

初見でしたが
ギターボーカルの
ツインギターバンドで
新体制で初めての名古屋とのことで

MC後に演奏された
「少年」

ラストナンバーの前に
メンバー紹介がありました

3番目、トリが
おとなりにぎんが計画

2nd EP「つよく撫でる」
のリリースイベント
楽しみでした!

今回のイベント開催にあたって
共演バンドの素敵なカバーが
公開されました!

いつも通りに
SEの銀河鉄道999のテーマで
メンバーがステージへ

1曲目に演奏されたのが
「ほんだし」


演奏が終わると
初音さん以外のメンバーがステージを後に

初音さんの
曲紹介から演奏されたのが

初音さんの弾き語り曲
2曲目「ごはんできたよ 」

曲が終わるタイミングで
メンバーが再びステージへ

3曲目に演奏されたのが
「去年の夏ころ」

4曲目に演奏されたのが
「300えん」
代表曲の「300えん」を中盤で聴くのは初!

MCへ
来場へのお礼!
本日の21時に「金魚の餌」のMV公開の告知!

「金魚の餌」のエピソードトークから
5曲目に演奏されたのが
「金魚の餌」
公開されたばかりのMV!

6曲目に演奏されたのが
「うたなんて」

演奏が終わると
初音さんが実優さんのもとへ
初めて見た二人で鍵盤を演奏する姿

7曲目に演奏されたのが
「おとであそぼ」
最高なラストナンバーで本編終了!

演奏が終わるとメンバーがステージを後に
フロアーからの拍手に応えて
メンバーが再びステージへ!

嘉壱さん
「アンコールということでよろしいでしょうか?」
初音さんが新グッズのTシャツを着て登場

今日から販売される新グッズは
Tシャツ、ピアス、ステッカーの3種類

初音さん
「5ヶ月前の今日、初めてライブをしました」

タイトルの「とても唄う」
共演バンドを含めて
みんなでたくさん唄えるようにという思いを込めて

曲数が少ないので
みんなが大好きな曲を唄います!

アンコールの8曲目
ラストナンバー!
「300えん」
本日、2度目の「300えん」!
最高なラストナンバーで
ライブ、リリースイベントの
幕が閉じました!

3度目の
おとなりにぎんが計画のライブ!
ソールドアウト、おめでとうございます!
最高に素晴らしい
歌、曲、演奏のライブでした!

最後に
今日もあんみつさんに
お会いできたので

来週の10/18(金)は
ell.FITS ALLで
Gordon / postman / THREEOUT / 休憩所(O.A)

11/24(金)は
同じくell.FITS ALLで
Gordon 4th EP Release ONEMAN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?