見出し画像

2024.01.06 Rachel Mother Goose EP「Mr.SENRIGUN」レコ発 東名阪 ワンマンTour ell.SIZE

昨年の7/17ぶりで
ワンマンとしては
2022年12/18以来のライブ!
とても楽しみでした!

ライブスタート前のステージ

SEの「Rachel In Wonderland」が流れ
メンバーがステージへ!

2024年、初ライブ!
1曲目に演奏されたのは
「Why So Serious?」
最高なナンバーで
ライブの幕が上がる!
(2023年7/17のライブ動画)

2曲目に演奏されたのが
「TOKIWA NO SAI」
ボーカル・Sunghoo Kimさん加入後に
新生Rachel Mother Gooseとして
リリースされたアルバム
「TOKIWA NO SAI」の
タイトルチューン!
大好きな曲で
久しぶりにライブで聴けて
嬉しかった!

MCへ
Kimさん

明けましておめでとうございます!
私たちの新しいアルバムが出ました

とても素晴らしい新曲
新曲を全て演奏します
からの
3曲目「The Last Seven Years」

4曲目「Mr.SENRIGUN」

5曲目「Deathly Rush」

EP「Mr.SENRIGUN」の完全再現!
最高に痺れました!

MCへ
UEKIさん

新年から大変な状況ですが
北陸で震災にあわれた方々に
心よりお見舞い申し上げます

昨年の11月に3曲入りのEP
「Mr.SENRIGUN」を
発売しました!
皆さん、聴いていただいていますか?
に盛大なる拍手!

今回のEPは、前回の「SYNRABANSHO」を
越える3作目のアルバムへ向けての
序章作として出しました

キャッチーなナンバーから
いつものプログレなナンバーまで
是非、次の3作目も楽しみにしていてください!
⇒とても楽しみにしています!

皆さん、知っているかもしれませんが
今回、CDとデジタル盤を出しました

デジタル配信は2個あって
ステレオ盤とDolby Atmos盤
を出しました

このDolby Atmos盤が特徴的で
映画館でお馴染みの超立体音響

次世代サラウンド・デジタル盤"Dolby Atmos"

たくさんのスピーカーがあって
分離がよく聴こえる

Apple Musicで聴けますので
是非、聴いてみてください

Dolby Atmos盤ですが
Dolby Atmosありきで
たくさんのトラックでレコーディングしました

日本のメタル界では
僕らが最初だと思っています

そんな記念になるEPになりました
是非、聴いてください

では次の曲をやります
タイトルコールからの
6曲目「It's All About Journey」

美しく最高な
アコースティック・ギターソロ
からの
最高に美しく切ないナンバー!
7曲目「Love Will Never Reach You」
ワンマンならではの
ワンマンだからこそ聴ける
至極のひと時

8曲目に演奏されたのが
「There Is No Time Left」
RMG節炸裂の最高なナンバー!

9曲目「KOTODAMAIST」

MCへ
UEKIさん

物販の話

EP「Mr.SENRIGUN」の
①カバー柄のTシャツ
②カバー柄のクリアファイル
を新しく販売しています

今回の物販の売上ですが
売上の一部を今回北陸の震災に
あわれた方々への寄付として
あてたいと思います
是非、ご協力ください

東名阪ツアー
明日もBIG JACKでやりますので
よかったら見に来てください!

ありがとうございます!

Takumiさんのキーボードから始まる
イントロから最高にかっこ良かった
EU盤「SYNRABANSHO」のボーナストラック!
10曲目「The Earth Bounder」
(2022年12/18のワンマンの動画)

11曲目「AMATSU KAZE」

12曲目「My Ascending Day」

13曲目「Tomorrow Is Another Day」
最高に美しく心地よいナンバーで
本編終了!
(2022年12/18のワンマンの動画からクリップ)

演奏が終わるとメンバーがステージを後に
フロアーからの拍手に応えて
メンバーが再びステージへ!

UEKIさん

アンコール、もう1曲だけ
やらせてもらいます!

アンコール1曲目で
14曲目に演奏されたのが
「SYNRABANSHO」の1曲目
「Under 500 Million」
続けて演奏されたのが
15曲目「Never Ending Story」
ワンマンのラストを飾るのは
やはりこの曲!
RMGの物語は曲のタイトル通りに
Never Ending Story!
最高なナンバーで
2024年、最初の名古屋ワンマンライブの
幕が閉じました!

全15曲!
1曲目の「Why So Serious?」から
アンコール2曲目、
15曲目のラストナンバー
「Never Ending Story」まで
最高に素晴らしい
RMGワールド炸裂の
歌、曲、演奏、
パフォーマンスのライブ!

EP「Mr.SENRIGUN」の
完全再現に
「TOKIWA NO SAI」
「SYNRABANSHO」から
バランスよく選曲された
ベストなセットリスト!

次作への期待が
否が応でも高まる
最高に素晴らしい
大満足のライブでした!

1999年6月
前進バンドからRachel Mother Gooseに改名

2024年6月には25周年!

自分が初めてRMGのライブを見たのが
2001年10/26

UEKIさんが真摯に
自分の信じる道を進み
音楽を追求してくれたお陰で
22年経ったいまもRMGの音楽
ライブを体感することができています
本当にありがとうございます!

これからも最高な音楽を
追求し続けてください

今日もRMG2代目ボーカリストの
Shuuheiさんにお会いできたのですが
3月にTIGHT ROPEでheaven hillのライブが
決まったとのことで
こちらも楽しみです!

UEKIさん、セトリありがとうございました!
物販で購入したEP「Mr.SENRIGUN」
リリースからサブスクで聴いていて
今日のワンマンでの購入を決めていました!
物販で購入したクリアファイル表
物販で購入したクリアファイル裏
特典の缶バッジ
サイン付のポスター!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?