見出し画像

2024.04.12 逆に、ゆうちゃんバンド 2nd Full Album「この夜を革命と呼ぶなら」リリース記念イベント タワーレコード近鉄パッセ店

本日は
逆に、ゆうちゃんバンド
2nd Full Album「この夜を革命と呼ぶなら」
リリース記念イベントが行われる
タワーレコード近鉄パッセ店へ!

2023年9/16
ランパンフェスvol.2 岐阜CLUB ROOTS
以来で7ヶ月ぶりのライブ!
とても楽しみでした!


天気も良かったので
自転車で名古屋駅へ!

タワーレコード近鉄パッセ店
に到着し特典の先行入場券とポスターを
ゲットするために本日先行リリースの
CDを購入!特典をゲットし
イベントが行われる屋上へ!

店内でゆうちゃんとよしくんに会えました!
ゆうちゃんにいただいた新しい名刺!

CD購入特典の先行入場券により入場

ステージで、にしださんがセッティング中でした!

サポートドラムのにしださんと
本日、PAをされるYoung Needs PiCNiCのけーたさん!

ステージによしくんとせんむが登場!

時間となりリリース記念ライブがスタート!

「こんばんは!
逆に、ゆうちゃんバンドです!
遂にリリース致しました!
ようこそタワーレコードへ!」

かっこいい新衣装でメンバーが登場!

1曲目に演奏されたのが
「逆に、ゆうちゃんバンドのテーマ」

GYBのテーマから
最高な盛り上がり!

2曲目に演奏されたのが
「GET BACK」

「この風景が思い出になりそう
次のステップに進める
夜にできたら嬉しいです!」

2023年7/12に行われた
MUSIC FARMのMINI ONE-MANで
初披露された時から最高なナンバー!

MCへ

よしくん
電子ドラムだからドラムから音が鳴ってなくて
いつもより演奏に力が入り腕がつりそうだと

ゆうちゃん
「皆んな、今日はありがとう!
来てくれたことが何よりのお祝いです!」

よしくん
「今日はPA、けーたです!
よろしく!ありがとう!
けーたも今度チャレンジがあるので
そこに向けて皆さん、協力してあげて下さい!」

「今日は
2nd Full Album「この夜を革命と呼ぶなら」
リリースということで
手に入れてくれた方もいっぱい
いると思うけれど

その中から何曲かやろうと思っています

ノリづらいとこもあるかもしれないけど
今日しかそういう空気味わえないと思うから
じっくり楽しんでください!
よろしくお願いします!」

君が持って帰れるように歌うから
皆んなに向けて書いた曲なんです

数奇だなって思う
バンドやってなかったら
音楽やってなかったら
出会えなかった人ばかりだから

そういう人と出会えたことに感謝して
感謝しながら書いた曲です
「Life is Strange」聴いてください!

3曲目「Life is Strange」

2nd Full Album「この夜を革命と呼ぶなら」
の4曲目に収録されているナンバー!

ミディアムテンポの聴かせるナンバーで
サビのメロディーも最高でした!

MCへ

けーたさんのPAを褒めるよしくん!

後でいっぱいお話しできると思うし
どんどん曲行こうか!

CDをまだ買っていない人も
もっと買いたい人も
ライブ後に販売します!

「この曲、今日はどうやって行こうか?」

いつもジャンプする曲が
今日はジャンプ禁止なのでどうしようかと

ファンの中に肩を組んで
横揺れする方々がいて、それいいねと

4曲目に演奏されたのが
「バンビーナ!バンビーノ!」

投稿されている動画を視聴していて
かっこいい曲だったので
実際に体感出来て
ライブ映えするノリの良い最高なナンバー!

ステージとフロアーが
横揺れで一体となって盛り上がる!

よしくん
どんな状況でも楽しんで行ける人間になったと

苦しいこと、つらいことがあった時ほど
楽しさを見いだそうとしちゃう

そうすると楽しく乗り越えられる

経験上、乗り越えられる確率が上がる

だから楽しもうと思う
今日も慣れない環境で
楽しいけれどてんぱったりもする

ひとつ楽しさを見出して
後ろから聴こえる電子ドラムを叩く音が
何とも言えないゴムを叩く音が楽しいと

タイトルコールから
5曲目に演奏されたのが
「いつか王子様が」

2nd Full Album「この夜を革命と呼ぶなら」
の9曲目に収録されているナンバー!

キャッチーで踊れるナンバー!
ベースソロも最高でした!

MCへ

最近、ベースソロが増えていると

楽しい曲やろうか!

せんむ
いつも通りの感じの空気のような

タイトルコールから
6曲目に演奏されたのが
「STAY」

ライブで盛り上がる定番ナンバー!
フロアーからステージへ届けられる「ねえねえ」
最高なコール&レスポンスに大合唱!

よしくん
「ありがとう!本当にありがとうね!
去年の年末、ZEPP NAGOYAでワンマンライブして
そこから初めての大きいイベント
2nd Full Albumのリリースということで
この二つを持って俺たちは
絶対に今年
皆んなと今よりも何倍も何十倍も
大きくなりたいと思っています

だから

だから俺は「この夜を」
いま正にこの夜を
いつか革命だったなって
呼べたらいいなって思って
このタイトルを付けたんだ

だから皆んなも今日の事とか
これから先、何回かきっと
「革命」って俺が口にすることが
きっとあると思うから

その時はどうか
近くに居てください
よろしくお願いします!

一番近いのは
5/3、NAGOYA CLUB QUATTRO 
でワンマンライブします!

どうか今日いる皆さんは
全員、今日の思い出と共に
ご来場ください!
よろしくお願いします!

ファイナル!5/3、お待ちしています!

前回はコロナ禍で
椅子があって声も出せなくて
何もできなかった時期に
QUATTROで周年やりました

それからリベンジワンマン
と言っても過言ではない今回の
5/3、NAGOYA CLUB QUATTROワンマン!

気合を入れて皆んなとの最高な
QUATTRO更新しに行きます
どうか皆んな足を運んでください
お待ちしています!どうもありがとう!

これから皆んなの生活に
逆に、ゆうちゃんバンドが
どこかに居てくれたら
いいなと思っています

そんな一緒に描いていく人生を
どんな風になるかなって
こんな風だったらいいなって思って
書いた曲になっています

最後、聴いてください
「風に吹かれて」

7曲目、ラストナンバー
「風に吹かれて」

2nd Full Album「この夜を革命と呼ぶなら」
の14曲目に収録されているナンバー

「色んな事を、色んな愛を
色んな形で伝えてくれて
本当に本当に私は幸せに活動が出来ています
本当に皆んなどうもありがとう!
これからもどうぞ逆に、ゆうちゃんバンドを
よろしくお願いします!」


ゆうちゃん、よしくん、せんむ
3人が歌うよしくんの歌から始まる
最高なナンバー「風に吹かれて」で
リリースイベントの幕が閉じました!

全7曲!
1曲目の「逆に、ゆうちゃんバンドのテーマ」から
7曲目の「風に吹かれて」まで
最高に素晴らしい
歌、曲、演奏、メッセージの
リリース記念イベントライブでした!

ジャケットにサイン、ありがとうございます!
特典のサイン付ポスター!

最高に素晴らしい
時間と空間でした!

名古屋駅の夜空に
GYBの最高な音楽が響き渡りました!

5/3、NAGOYA CLUB QUATTROワンマン!

大成功となり
GYBの願いが叶いますように!

2nd Full Album
「この夜を革命と呼ぶなら」

キャッチーなナンバー
ノリノリなナンバー
ミステリアスなナンバー
美しいバラード
GYBのテーマⅢ、Ⅳも最高なインスト!

ライブ映え間違いなしの
楽曲の数々!

楽曲のバラエティも豊富で
珠玉の歌詞にメロディー!
最高に素晴らしい渾身の
2nd Full Album!

屋上からの名古屋駅の景色

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?