見出し画像

2024.02.10 PURPLE SECTION Vol.2 DAY TRIP

本日は
RACCOONとThe Purpleの
ライブを見に
The Purpleのレコ発イベントへ!
2024年、初参加ライブ!
とても楽しみでした!

出演バンドが

エレヴェーターズ
ソーシャルモンキー
ハガクレ
strike three!
RACCOON
The Purple

の全6バンド!

入場してすぐに
Kantokuさんを見かけたので
物販でアルバム購入!

サイン、ありがとうございます!
ライブスタート直前のステージ

トッパーが
エレヴェーターズ

初見でしたが
ドラムがサポートで
4ピースロックバンド

1曲目、5曲目、6曲目が
ギターボーカルのツインギター
2曲目から4曲目が
ボーカル専任での
熱い演奏でした

2番目の出演が
ソーシャルモンキー

初見でしたが
ギターボーカルの
3ピースロックバンド

核弾頭として呼ばれた
というだけあって
勢いのある演奏で
かっこ良かったです!

殺人光線という曲が
かっこ良かったです!

YouTubeにあったライブ動画

3番目の出演が
ハガクレ

ギターボーカルの
3ピースオルタナティブロックバンド

バンドの名前は
よく見かけていたのですが
初見でした

The Purpleの盟友として
素晴らしいライブ!

最後の曲がかっこ良くて
凄い盛り上がりでした!

入場時にいただいたフライヤー
入場時にいただいたフライヤー

4番目の出演が
strike three!

SEの頭に
懐かしいクイズ番組のナレーションが流れ
「親子連れ、花柄シャツにジーンズ履いて
赤いヘアーに色グラス
どっちが親だー」
というフレーズで
調べてみたら
クイズタイムショックで

昔、リアルタイムで見ていただけに
とても懐かしいはずでした

初見でしたが
メインのギターボーカルに
ベースボーカルのツインボーカル
スリーピースパワーポップバンド

ギターボーカルの方が
フロアーに降りてきて
ギター弾いたり
The PurpleのTシャツを着ていて
The Purpleへの愛が伝わり

ライブを楽しんでいるのが
伝わってくる
素晴らしいライブでした!

MCで
岡山のバンドと言われ
ライブ告知で
明日が東京
3/23、24のツーデイズで
ソロで名古屋ライブ
3/24はKantokuさんと共演!

5番目の出演が
RACCOON

2023年9/9以来の
5ヶ月ぶりのライブで
2024年初参加ライブ!
とても楽しみでした!

SEが流れメンバーがステージへ
(SEが新しくなっていました)

1曲目に演奏されたのが
「約束の時」
1曲目から「約束の時」で
激熱なステージ!
最高なライブの幕が上がる!

2曲目に演奏されたのが
「フリージア」
JACKさんのスラップが
最高にかっこいいナンバー!

3曲目に演奏されたのが
「Doubt」
ディレイの効いた
ギターのイントロが
かっこいいナンバー!

2023年7/28のライブ動画

4曲目を演奏する前に
セットリストが違っていたと
本当は3曲目に演奏した「Doubt」が
4曲目で
次の曲が3曲目の予定だったと
止まらず演奏できるところが
流石ですね!

4曲目に演奏されたのが
「revenge」
かっこいい疾走チューン
後半の転調も最高なナンバー!

MCへ

JACKさんが曲順間違えて
そのまま演奏されたと

Kantokuさんとの出会いについて

シェリーさんが名古屋に来たのが
2019年10月

2019年の10月以前に
Kantokuさんと出会っていたと

一人で弾き語りのツアーで名古屋に
イベント終了後の帰る前に
企画の方に

ギターの事を聞きたいので
誰かギターに詳しい方はいませんか?

と言って紹介されたのが
Kantokuさんだったと

TIGHT ROPEの店長時代
今日やっと対バンできた「ハガクレ」と
「The Purple」には
本当に助けてもらいました

2019年の10月に来て
2020年2月にコロナ禍になり

配信に出てくれたり
The Purpleのレコ発が
自分の中で本当に嬉しくて

声かけてくれた時に
本当に嬉しかったです

今日、色んな場所で沢山の
色んなイベントが行われている中で
ここに来てくれたお客さん、最高です!

これだけのバンド、お客さんを
集められるThe Purple
素晴らしいです!

色んな事がありました
コロナ禍にできたRACCOON
コメント見ながらやった配信ライブ

やりたい事、するべき事は
明確になっていて
それに向かって今動いています
夏ごろには発表できると思います

バンドマンは色んなことを考えています

こうやってライブハウスに来て
応援してくれることが
本当に活力になります

物販に寄ってくれるのも嬉しいですが

一番は会場に来てくれること

これが続けていく活力になるので
これからも音楽、ライブハウスを
盛り上げて行きたいと思います!

ラストの曲行きます!

色んな不満、あるでしょう
溜まったものを爆発させて
許されるのがライブハウス!

The Purpleを迎える
準備はできているかー!

5曲目、ラストナンバーが
「また会える日まで」
ラストナンバーとして演奏されることが多い
「また会える日まで」
曲のタイトル通り
また会える日を楽しみに
最高なラストナンバーでライブの幕が閉じました!

全5曲!
曲数は少なめでしたが
1曲目の「約束の時」から
5曲目の「また会える日まで」まで
最高に素晴らしい
歌、曲、演奏、
熱い想いが込められたメッセージのライブ!

夏の発表、楽しみにお待ちしています!

サポートギターの秀磨さんは
2/11、今日もRising Jamに
「ASAKIYUMENISI」で出演!
「ASAKIYUMENISI」のギターとしては
初めてライブ見れるので
2デイズ、とても楽しみです!

6番目、トリが
The Purple

2023年1/15以来の
1年1ヶ月ぶりのライブで
レコ発の主催イベント!
2024年初参加ライブ!
とても楽しみでした!

SEの「Dean Martin - Everybody Loves Somebody」が流れ
メンバーがステージへ
この曲が流れると、ほっとして
The Purpleのライブが始まるんだと実感します

1曲目に演奏されたのが
「Lightning Dance」
本日リリース
3rd Album「Urban Crows Mistress」の
オープニングナンバー!
最高なインストナンバーで
ライブの幕が上がる!

2曲目に演奏されたのが
「Trouble Making」
アルバムの2曲目に収録されている
かっこいいナンバーで
1、2曲目と曲順通りにアルバムを再現!


3曲目に演奏されたのが
「都会のカラスは夜も飛ぶ」
アルバムの3曲目に収録!
まだこの時点ではアルバム聴けていませんが
アルバムを聴いたら余韻に浸れること
間違いなしの最高な流れのセットリスト!

4曲目に演奏されたのが
「Rodeo」
4曲目でライブで欠かせない
最高なナンバー「Rodeo」を演奏!

MCへ

3年ぶり3枚目のアルバムが出ました!
そして
ギター・キシダさんの紹介

アルバムを作るのに
ライブを断れず
時間がかかりましたが
何とか出せました!

今日はアルバムの中から
曲をたくさんやります

年始に先行で出した
「Blue」という曲を!

5曲目に演奏されたのが
「Blue」
2024年1/6、先行シングルリリースされた曲で
アルバムの7曲目に収録されている曲
キャッチーでメローでかっこいいナンバー!

6曲目に演奏されたのが
「Janis」
アルバムの11曲目、ラストナンバーで
ミディアムテンポの聴かせるナンバー!

MCへ

今日、出演してくれた

エレヴェーターズ
ソーシャルモンキー
ハガクレ
strike three!
RACCOON

今日、来てくれたお客さん

本当にありがとうございました!

グラスなくなるぐらい
ドリンク出てるそうです

7曲目に演奏されたのが
「Chicago」
The Purpleの代表曲で
ライブでは欠かせないナンバー!
後半で少しギタートラブルありましたが
最高なナンバーで本編終了!

演奏が終わるとメンバーがステージを後に
フロアーからの拍手に応えて
メンバーが再びステージへ!

MCへ

ギターのトラブルの原因を確認後
アンコールへ!
2曲やります!
一番、いのうえさんが疲れる曲
という話からの

8曲目に演奏されたのが
「Barrage」
アルバムの10曲目に収録されている
最高にかっこいいスピードチューン!

9曲目に演奏されたのが
「Satellite」
前回参加したライブでも
アンコールで演奏された
最高なラストナンバーで
ライブの幕が閉じました!

全9曲!
1曲目の「Lightning Dance」から
アンコール、9曲目の「Satellite」まで
最高に素晴らしい
歌、曲、演奏のライブ!

これまで見た3回のライブは
スリーピース、3人でのライブで
ツインギター、4人でのライブ!
音の厚みも増して最高でした!

アルバム、聴いて余韻に浸ります!

The Purpleが
出演者、お客さんから
とても愛されているのが
実感できる
最高に素晴らしい
レコ発イベントでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?