(終了済み)心地よくペアで踊るために 〜身体の繊細な使い方を学ぶプレピラティス〜 2018/9/23

心地よくペアで踊るために 〜身体の繊細な使い方を学ぶプレピラティス〜
https://www.facebook.com/events/512044869268493/


【Kakoのペアダンスのためのプレピラティス】
自分でコントロールできる体を作る

【テーマ】
「ペアダンスの呼吸法 & 骨盤のニュートラル」

ペアダンスを心地よく踊る為に。。。
骨盤のニュートラルって?
体の軸で立つって?

〜ペアダンスで~
ステップは、いっぱい知ってるけど、リードが上手く伝わらない、体がかたいのが悩み‥等、お声をよく耳にします!
自分でコントロールできる体を手に入れませんか?

【パフォーマンスを向上させる為のオリジナルメソッド (ペアダンス編)】
〈1~6の理解〉
1) 呼吸
2) 骨盤の配置と安定
3) 背骨の配置と動き
4) 胸郭の配置と動き
5) 肩甲骨の配置と安定
6) 頭と頸の配置と動き

〈意識するポイント〉
1) センタリング(シンメトリー)
2) コア(骨盤と両肩からなるスクエア)
3) 足の裏(体とのリンク)
4) アイソレーション (可動域、正しいポジション)
5) 関節の安定から理想なムーブメントが生まれる
6) 自分の体と対話し集中力を高める(心と身体を繋ぐ)
7) 呼吸と共に余計な力みからの解放(自律神経安定)

体は、静的と動的と異なる動きをすることがあります。どちらでも安定を保てるようなムーブメントで、トレーニングしていきます。

【今回の内容】
まず、第1回目は、
『呼吸』と『骨盤のニュートラルな角度』をテーマにゼロポジションについてお伝えしたいと思います!

初回特別企画として‥
個別診断(ご希望の方にクイック骨盤矯正)する時間を設けました。ご興味のある方はご予約ください。

【次回は‥】
「呼吸」と「胸郭の動きと安定」を予定しております。

【料金】
・2500円

・体験後にシェアしていただくことをお約束いただくと、1000円になります!!

・個別診断(クイック骨盤矯正)は、上記料金と別途500円となっております。(事前にご予約ください)

※シェアの投稿先は、Facebook、Instagramなど各種SNS、ブログなど歓迎しております。

【開催時間】
9/23(日) 12:10〜13:10
1時間講座です。

個別診断(クイック骨盤矯正)は、14時までに皆様終わるように予定しております。

【会場】
渋谷スタジオミッション(703号室)

東京都渋谷区道玄坂2-10-12 新大宗ビル4号館
https://goo.gl/maps/jsn6f8HyBE32

【会場へのアクセス】
渋谷駅 徒歩5分

通りから見て駐車場の横を通り抜け、突き当たりのエレベーターで7階になります。

12:05ごろに、7階 703号室の部屋へ直接お越しください。スタジオ受付へのお尋ねは不要です。

動画での渋谷駅からスタジオまでのご案内
https://youtu.be/fyZ340G9Cws


【持ち物、準備】
バスタオルをご持参ください。
(タオル丸めてストレッチポールのようにして使います)

服装は動きやすい服をお勧めします。

会場に、スタジオ全体で使えるお着替えスペースはありますので、もしお着替え必要な方は早めにいらっしゃってお着替えをお済ませください。

【インストラクター】
パーソナルコンディショニングトレーナー
KAKO

主宰する大阪の美容サロン内や、東京や名古屋などで、『ピラティス&美容整骨』をベースにセッションやセミナーを行う。個々の特徴を瞬時に見抜き、関節や筋肉にアプローチするのが得意。
多方面からの学びにより、オリジナルメソッドができあがる。各種ペアダンスとの融合でセッションを行っている。
http://bb-matsuge.com/salon/pilates.html

【インストラクターについて】
<ライセンス>
Body Code System in Italy認定 マスターストレッチ
BESJ認定 ピラティスi
ウーマン・ブレイン・ファスティング・マイスター(WBFM)
JSE認定グランドエステティシャン
美容整骨師...etc.

他のライセンスやニュースなどはBlogへ
https://ameblo.jp/bb-style-kako

dance開催イベント
・https://www.facebook.com/luvkiz/?ref=bookmarks
・https://www.facebook.com/dance.mucic.culture/


【ファシリテーターからの推薦文】
踊ることがますます楽しくなる体感型ワークショップです。これを受けると、ダンスの先生からの学びの吸収率が変わってくるでしょう。

KAKOさんとの出会いは大阪。「ピラティスってなんのこっちゃ!?」って思いつつ、ダンスレッスンの前に「ついでに」行ってみました。

すると不安と裏腹にとてもいい指導!しかも10人くらいいただろうに、一人一人の体つきや、使い方のくせも見て、個別にもアドバイスをくれます!

ピラティスとは、一言でいうと「身体のバランスを整えるメンテナンス」のことだそうです。

今回も、「あの時のようなのをやって欲しい」とお願いしています。

主にペアダンスのダンサー向けに行ってもらいますが、もちろん踊ったことがない人も、踊るつもりがない人も歓迎です!

お昼の開催なので、体を整えてから踊りに行って、違いを実感してみませんか?

プレピラティスについては、こちらの投稿読むとよくわかりますよ〜。踊ることで体を壊しがちな人にもおすすめです!
https://ameblo.jp/bb-style-kako/entry-12373528051.html

「この人に来て欲しい!」という方へのお誘い、単独でのご参加、大歓迎です!

〜ファシリテータープロフィール〜
Ryo
アラサー男性。メキシコでダンスに出会い、帰国したら踊りたい!と思いつつ早2年。ふとしたきっかけでサンバのペアダンスに出会い、ダンスにハマる。今はサンバとZoukをメインにしながら、Kizombaと、WCSにも挑戦中。

頂いたサポートは、僕の研鑽や、ペアダンスを盛り上げる活動に使わせていただきます!🤗 いつもご協力いただきありがとうございます!😄 より充実した楽しい未来を作っていきましょう!