踊りを始めたきっかけ

僕の場合

僕が踊りに出会ったきっかけは、外国での旅先でのワンシーンでした。

彼らは音楽がなると、まるで振り付けを覚えているのが当たり前のように楽しく踊るのです。

二人で踊るペアダンスに触れたのもそんな時でした。彼女たちに連れられて踊ってもらったのです。

でも、当時はどうやって二人で踊るのか全くわかっていなかったので、振り付けがあるんだと思っていました。

そんな中でどうにか女性何人かが踊ってくれて、その時に、楽しいかも、という期待感を予感しました。

それから、帰国後に、すぐにハマったか、というとそうではなく。

探してみて行ったところは、2ヶ月ほど頑張ったあと、転勤等もあり、楽しさは味わえないまま。

それから数年経って、友人の開いてくれたホームパーティで、ある方が自己紹介してくださった時に踊りの話が出て。

どんな踊りかも分からないけど、気になったそのダンスの名前で探して、行ってみたら「あっ楽しそうだぞ」と期待感がまた沸きました。

そのレッスンは月一回しかやっていなかったのですが、自分には十分なペースでした。

ただ、そこで出会った人から、また別のダンスも誘われたので、そこのお邪魔するようになり。。。

余る、というのとは違うのですが、そこで出会う人たちが言い方ばかりだったので、「また行きたいな」と思うようになり、通うようになって、3ヶ月経つ頃には定期的に通うようになっていました。

それから1年くらい経って、「あっ楽しい」と踊りの、本当の楽しさに出会いました。

お知り合いや先生の場合

ペアダンス・サロンダンスを始めたきっかけ! - Sekiya Dance Lesson

Westie Okacciさんの場合:West coast swing teacher


頂いたサポートは、僕の研鑽や、ペアダンスを盛り上げる活動に使わせていただきます!🤗 いつもご協力いただきありがとうございます!😄 より充実した楽しい未来を作っていきましょう!