見出し画像

『体幹の最深部を覚醒させる発声』を受講した感想とススメ

マイムアーティスト Jidai mimeさんの、「体幹の最深部を覚醒させる発声」を受けてきました。

一回限りかも、とのことでしたが、無事、次回の開催も決まったようです。

3/19(日) https://www.facebook.com/events/1358828891519030/

むっちゃ、よかったです!

ワークしてる最中には「これでいいのかな?」と不安が多数よぎりつつでしたが、ワーク後の確認や、その後にいつもの踊りの動きをしてみた時、感覚として「力まないのに謎の圧倒的安定感」(ロジック的には体幹)がありました。

副次的にBrZoukでいうフレーム感も自然と生えたような。(作る、というより、生えてる感じ)

この、感じ、育てたい!

Jidai Mimeさん、ありがとうございました!!

ペアダンスの方向けに紹介をすると、こんな方にお勧めしたいです。

・ある程度、ペアダンス経験を重ねて、一通り技的なものもできるようになって、「ペアで踊る」ことに関心が向いてきた方

・ルールを越えたその先に行きたい方

(いきなり行ってももちろん面白いとは思うのですが、ピンと来ないかも。一通り巡った先に、この面白さがわかる、というか。

ある種の、侘び寂びみたいなものかも。わかる人にしか、価値がない{感じられない}みたいな繊細さも。題材的には、本質とは思います。)

Jidaiさんのブログ


Jidaiさんのレッスンインフォ等


頂いたサポートは、僕の研鑽や、ペアダンスを盛り上げる活動に使わせていただきます!🤗 いつもご協力いただきありがとうございます!😄 より充実した楽しい未来を作っていきましょう!