見出し画像

あの緊張を味わえる「【RTART】リアルタイムアシストリプレイタイム ~閉店までの1分間~」


はじめに

みなさんこんにちは。ダンボボです。
フリーゲームを紹介する「ゲームプレイ日記」シリーズ第4弾です。
みなさんは、パチスロをやったことはあるでしょうか。
今回は、パチスロをやっている人が誰もが憧れる(?)シチュエーションを体験できるゲームを紹介します。
スロットをやったことがない人でも楽しめると思います。

シリーズ記事一覧はこちらから


ゲーム紹介

今回紹介するゲームはこちら。

Steamで無料プレイできる「【RTART】リアルタイムアシストリプレイタイム ~閉店までの1分間~」です。なぜかカードのタイトルが英語だ。
閉店直前にボーナスが確定してしまったので、なるべくたくさん取ろう!!という設定のゲームです。リアルでこの状況、ちょっとなってみたい。

※unityroom版とGooglePlay版もあります。製作者さん曰く、Steam版が一番充実しているそうなので、今回はSteam版をプレイしていきたいと思います。

※記事を書き始める前に30分ほどがっつりプレイしてしまったため、初期画面のスクショを忘れた部分はunityroom版のものを使用しています。すみません。


仕様紹介

さっそくunityroom版

ゲームを起動するとこんな感じの画面になります。
操作方法
BETボタン→7キー、Qキー
レバー→4キー、Aキー
左ボタン→1キー、Zキー
中ボタン→2キー、Xキー
右ボタン→3キー、Cキー
この画面でモードとキャラクターを選び、レバーを押すとゲームが始まります。

BGMは左のところから変更できます。
シャイニングスターでおなじみ魔王魂の曲や、VTuberさんの曲が入っていたりいろいろです。シャッフルやループもできるのでお好みで。

プレイしてみる

雰囲気はPVを見ればだいたいわかります。

かわいい女の子を背景にATを回すことができます。
ひたすらナビ通りにキーを押していくゲームです。
私は右手は7と4に置いて、左手をZ,X,Cに置いてプレイしています。
スロットをプレイしたことがなくてこの画面を見てわからんとなっても、店長によるチュートリアルがあるのでご安心を。

※個人情報は不要です

1分経過すると、このような画面になります。ほう…延長か…
ということで、迷わず延長を押すともう1周プレイすることが可能です。
会員証を作ると次回以降のプレイも2分になりますので、1分でもう1回やりたい場合は、左にある「会員証を捨てる」をクリックして捨てましょう。

プレイが終了すると、リザルト画面に行き、かわいいエンドカード(全16種類)が見れます。(著作権的に微妙な気がしたので一応貼るのはやめときます)

そして、何かの条件を満たすと、お得意様限定「エンドレスモード」が解放されます。条件はスクショし忘れたので控えていません!すみません!!!
時間制限なしでATをプレイできます。最高か???

そして、777モードでは、ナビが出る時が赤7か白7になっていて、大量にメダルを獲得できるようになっています。これは条件あったかわからん…

あと、COUNTERのところからくじを引いていろいろな景品をもらうことができます。近くにあるお店で買い取ってくれるやつとか。
書く前に全コンプしてしまったのでスクショを貼るのはやめておきます。

ということで、今回は私が書く前にやりすぎてしまったことにより、画像がほぼない状態で終わってしまいました。こんなの紹介記事と言っていいのか。

記事を書く前のリザルト。このあとスクショ忘れに気づく…

通常モードはどれだけ高速でナビを消化できるか、
777モードはどれだけ高速でナビがない部分を消化し、ナビが出たときに正確に押せるかが重要になってくる気がします。
なんだかちゃんと紹介できたか不安ですが、「このゲーム楽しいよ!!」しかもう書けそうなことがないので、ここで締めに入りたいと思います。

おわりに

今回のゲーム、シリーズ第1弾のハイパーマッスル選手権を紹介した時の最後にリンクだけ貼らせてもらった方が作ったゲームでした。(と書くことで、前の記事のアクセスを伸ばす作戦)

noteを読み漁ろうとして色々見ようと思っていたら、見覚えのあるアイコンが出てきたので見てみたところ、面白そうなゲームがあったので、よし!書くか!となったということで書かせていただきました。
ちなみにその時に見た記事はこちら

パチスロモチーフのゲームは大体面白いという経験則があったので…

うーん、やっぱり自分で納得いってないところはありますが、Steamのデータの消し方わからんのでどうにもなりませんね…本当にすみませんでした…

ということで、また次の記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?