見出し画像

デジタル化に反発する人に困ってる人ほど読んでほしい

昨日2022年6月16日、長らくWindowsユーザのインターネット環境を見守ってきてくれたInternetExplorerがその生涯を終えた。
ありがとうございました。感謝してもしきれない。

その一方、Yahoo!ニュースには身勝手に去っていったIEを非難するコメントにあふれていた。
会社にいると隣の人がそんな人、なんてザラだと思う。専門家しかいないはずのソフトウェア専門の会社にすらいた。

この記事は、そういう人相手に心がサクサクしてる人ほど読んでほしいと思った。
隣の人は永遠に変わらない。
ただ自分の心の持ちようは変えられるので、自分がデジタルやってあげてるおかげで貴方の仕事も多少便利になってるんですよとなれば心にゆとりを持てるはずだ。

デジタル庁、まだまだ動きは見えてこないが、しっかりと私たちの生活基盤を支える柱になってほしいな。
少なくともここに一人精神的に支えられた人がいます。少しだけどね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?