見出し画像

「無料」8/20中央競馬予想

おはようございます。だなもです。
突然ですが、馬場が読めません。

全部芝だけど、、、

新潟は先週開催中のスコールによる馬場悪化がどこまで残ってるか。言うても外差しのイメージではあるが、内3頭目くらいが伸びそうに見えるのは何故でしょうか。

小倉コース替わり、クッション値比較すると恐らく高速よりでまた内が使えるので想定前。多分死ぬほどおもんないやつ。

札幌は日中雨予報。一番わからない。風も強い。コース替わりでラチ使えると思う。

最近気がついたことがあります。
「土曜日の結果を受けて修正した日曜日の方がいい結果が出やすい」ということ。
当たり前かもしれないですけどね。

とりあえずは狙いたい馬出しておきます。馬場は前半よく見たいですかね。


新潟1R

メンバー揃いました。割と難解気味ではあるが面白い馬がいます。

◎マサハヤニース
無難に強いレースが多いがあと一歩が足りない。入障以来のコースで詰んだ経験活きれば勝ち上がり順当か。スクーリングも実施済み。

〇サクラルーフェン
これ面白いです。前走追走も出来ていたし、向こう正面の加速場面もしっかり対応出来ていた。かつ落馬前のシーンでは馬の出入りが激しくなって、ハーツシンフォニーに前をカットされた影響による落馬であまり気にはしなくていいはず。飛越にバラツキはあるものの、減速はしないししたとしてもカバーの対応は早い。平地力担保もあるなかで同コース2戦目、ブリンカー着用、引き続き人気がないなら買い。

◎6〇5▲9△8☆11穴3.1

アポロティアモ
落馬したシーンも落馬後に1人でコースを回っていたシーンも飛越が高すぎる。飛越というか跳躍のイメージで、恐らく着地からの加速1歩目が遅そうで、伴騎手に乗り替わりかつ積極策コメントはいいのだが、これだけメンバー集まったならギャンブル性が高い気もして割引。

小倉8R

◎パイプライナー
直近は3歳に対して斤量不利で負けてる印象がある。近走先行出来ていないところは気になるがホー騎手はスタート出すの上手く、ダートに関してはキックバックを強烈に嫌がるので外枠なら買ってもいい。また、やはりこの人は香港同様右回りの方がいいようでこの舞台ならやれてもいい。
ここまで4走崩れず走れているし、見た目が良くなくホー不人気なら多少振り回してでも買っておきたい。

新潟9R

◎カンピオーネ
ここもメンバーが揃ったが穴から。
前走終始チグハグの最悪なレース運びになっていたが、それでも1秒5差なら十分評価に値する内容。3着馬までは次走勝ち上がっており、巻き返しがあってもいいはず。
相手絞るなら1.6.7筆頭。

新潟11R

◎スルーセブンシーズ
前走開幕週の新潟で1番枠から外12頭分ぶん回す乗り方は流石に雑すぎた。2走前も不利があり2連続で消化不良の内容だったが、元々は去年ファインルージュの2着と力を示していたし、自己条件のここで再度評価。

相手絞れば5.9.12.6

サポート頂けるとモチベに繋がるだも✨もちろん無理はしない範囲で!