見出し画像

4/2リハビリ

阪神7R
◎2パルフェアンジュ
4走連続の外枠で毎回それなりに頑張っている。前走はピンク枠からぼちぼちのスタートで、5番手追走も最終コーナーは外4~5でぶん回し。1~4着はこの馬よりも内を通ってきた馬で決まった。やっと内枠を引けたし、ゲートでしぐじらずに前団取り付ければ、展開考えても1200の割に早くならなさそうだし好位抜け出し、勝ち負け出来るはず。

相手は状態良さそうな3.4.7.11に。にしても割と混戦、オッズさえ残れば単複でもいいとは思う。

阪神8
◎ワーウルフ
前走の押し上げるレースが出来るならと珍しく西谷を「信じて」本命に。能力は人気勢に引けを取らず斤量も60キロなら買うしかない。恐らく逃げるであろうメイショウギガースを2.7.8辺りがどれだけ可愛がるかでワーウルフの出番が決まると思うが、前走見せた追い上げが阪神でも出来るならあまりにペースが遅いなら捲りあげて行くレースを期待。
本来エコロドリームに本命を打つべきなのだろうが、前走の反動が心配。前走勝ち切ったマイネルヴァッサーはこのレース予定していたが取り消しになるのを考えると相当負荷は大きいレースだった。そのマイネルヴァッサーよりも無茶苦茶なレースをしているし、ちゃんと人気してるのならここで流してもらって次走で◎を打ちたい。

西谷がやる気なかった時のリスクヘッジをしよう。メイショウギガースを可愛がるなら展開なら○はタイキフロリゼルの前残り。

◎単複、2-1.2.3.4.7.9.12.13

ジンゴイストではなくヒルノアローザを選んだ高田を見るに、ヒルノアローザなのだろうか。にしてもジンゴイストの未勝利勝ちもなかなか無茶苦茶なレースをして派手な勝ち方してるだけに、このオッズは舐められてるきもするが、追走をしないのか出来ないのか、そもそもする気もないのか。ワーウルフよりも後ろになる展開は流石に厳しいか。前が競ってくれれば出番もありそうだが…

トワイライトタイムもうちとオッズ下がりませんかね、緑から枠連も一考しておきたいし、黒枠から枠連で抑えても良さそうではある。

好きに買ってくれ。

中山12
そんなにやりたいレースではないけどトーセンニックに唾。個人的に江田照でいいのにとは思ってますが今日は横山和らしい。
どの馬もこのクラスで健闘していて混沌としているし、ギャンブルという側面においてはこういうレースは面白い。

多分やらないと思うけど。

サポート頂けるとモチベに繋がるだも✨もちろん無理はしない範囲で!