見出し画像

9/10 勝負レース(でした)

本当はnote作ろうと思ったけど、1つオッズ死んじゃったので回避します。
書いたし載せるだけ載せときます。


中山11R

全体背景として、秋華賞トライアルのため完璧には仕上げてくる馬は少なく実績が無い馬でもチャンスはある。

◎スタニングローズ
能力上位、中山実績◎、産駒的にも成長が見込めるタイプで、外枠になった分オッズ甘くなるならここから。屋根も坂井ならポジション取って自分から動いていく競馬をしてくれると思うし素直に買いやすい。

狙サウンドビバーチェ
何としてでも秋華賞に出走したい本馬は仕上げ◎
元々オークスに出走予定をしていたが、直前で除外になってしまったためにここで権利を取れないと秋華賞が遠のいてしまう。3着以内で優先権獲得のため頭まではどうかだが、馬券内には充分捉えられる。

消サークルオブライフ
確かに短縮はいいし実績も充分、前走負けた理由も明確で買いやすいのだが、、、馬体が寂しくなってしまったようでそれは大きなマイナス。長距離輸送がないのに2週連続の軽い調教では本調子はまだまだ遠そう。名前だけでもガッツリ人気するだろうし、少しでも妙味を取りに行くならここは切り。

◎12〇11▲4△8☆10穴7

中山12R

◎トウカイファクター
レース中に骨折していた3走前から前走復調傾向が見れ、今回手頃な頭数で軽量騎手。やることは決まっているし、骨折明け3走目上昇ムードなら勝ち負け。

と思ったらなんで2倍切ってるの?流石にきしょすぎ。そんなグリグリで買う馬じゃないし騎手でもないよ。ふざけんな😡😡😡
流石にフレーゲルの方が売れると思ってました。
回避するか、〇以下を上手く買うか。やる気はなくなった。

◎10〇2▲1△6☆3

サポート頂けるとモチベに繋がるだも✨もちろん無理はしない範囲で!