見出し画像

美味しくて、体に染みるような、体の力になるような食事作りとおやつを目指しています。今日はお弁当6個注文いただきました

いつものように、6人の熟女はやってきた。彼女達は皆さん80歳をとうに超えている。杖をついたり、耳が遠かったり、膝が痛かったりで、年齢の不調はもっているんだけど、あの明るさはなんだろう。私もツイツイ笑の渦に入っていて、心がウキウキしてくる。

言いたいことを言う、でも、彼女達から負の話や人の悪口を聞いた事がない。付き合いだして60年以上だと言う大先輩達

皆さん子育てし、旦那さんを見送り、しっかり大地を踏み締めて生きてきたその重み、目立たない、有名ではない、それでもこの市井の人達を心から尊敬している。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?