Snow Manとの出会い

『この瞬間に一目惚れ!』とか『衝撃が走った!』みたいな出会いとは違った。



きっかけは、母。

社会現象となったsilentで目黒蓮さんにハマったらしく、今度その目黒さんが主演をつとめる映画が公開される予定で、大変カッコ良いのだと。

そして主題歌を担当するのが、目黒さんが所属しているスノーマンという(当時)ジャニーズのグループであると。

邦画にもジャニーズにも興味がなかったのでへーそうなんだー、ぐらいにしか思わなくて。

(最近の映画はプロモーション期間が長くて、まだ公開してなかったの?ってことが多いと思う)
すっかり忘れた頃に『わたしの幸せな結婚』映画公開初日にソロ観賞したとの報告が。

ソロ行動の苦手な母が…!と、まず軽い驚き。
その後なんと2回目のソロ観賞…さらにさらに舞台挨拶中継のある回もソロ観賞!

ここまで来たら本気なんだなと察する。

パンが好き、以外に物欲もほとんどない母がここまで行動するとは!と思って、俄然お節介を焼きたくなってきた。



ちょうど良い時期というか、母の日が近かったので取り急ぎCD屋さんに駆け込んでアルバム3枚(通常盤)を購入してプレゼント。

ついでに自分の車にも取り込んでみた。



以下、初期の感想↓

あ、アパマンショップの歌だ。(This is LOVE)
HELLO HELLOっていうの聴いたことあるな、金髪の子が映画やってた?メンバーなのかな?
どうやら9人もいるらしいけど声の違いが全然わからん!
べべべべべベースボール…?



…以上。

3枚ぜんぶ聴いてもそんな感じで、興味がないって怖いなって今しみじみと思う。
(でも、康二くんの歌声だけは早めに判別できるようになった)



ちなみに、この時点で持っていたスノ知識。

ときどきテレビで見たことあるピンク頭の人はスノーマンなんだ!
クイズに出てる人もスノーマンって言ってた気がする……どれだ?
ヒロミさんと家具作ってるジェシーさんはスノーマン??え、ストーンズ???



その後しばらくは車に乗れば聴くけれど、相変わらず母は録画したsilentをリピートしているぐらいで、目立った動きはなかった。



ちなみに、オレンジkissの『君が泣いてるなら教えて』の歌声にドキッときて、初めて歌割りというものを調べた。

『歌割り』という言葉も知らなかったから[君が泣いてるなら教えて オレンジkiss 誰]で検索した。便利な時代⭐︎

深澤辰哉さん…というのね

WikipediaへGO

最年長…ほう…紫…???

ここでメンバーカラーというものを知る。
そしてふっかさん担へ…となったらまた違う今があっただろうが、まだ推しや担当という概念を知らないのであった。



これがぬるっとしたSnow Manとの出会い。

ここからどう転がってゆっくりと沼に浸かっていくのか…!

おたのしみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?