見出し画像

ファンキー紅星です。

皆さんどうもファンキー紅星もとい元弾先生の幼なじみの者です。
ファンキー紅星本人から承諾を得て本人のアカウントから記事を書かせて頂くことになりました。
本題に入る前に少々記事の訂正や加筆などで掲載が遅れましたことお詫び申し上げます。
それでは、軽くファンキー紅星さんのプロフィールをおさらいしておきましょう。

ファンキー紅星年齢は29歳
元頭文字Dアーケードステージシリーズのガチ勢であり最初は西行寺悠也という名で活動していた方でしたが
主にブレイクしたのはD8からとのことで
随分前のシリーズD6世代からやっていた人です。
当時無名ではありましたので、馴染みが薄い人物でもありました。
D8稼働終了後は姿を晦ましておりましたがDZEROロケテなどで電撃復帰し
全国対戦などでも精力的に参戦していた時期もあり
その後は神出鬼没で現役プレイヤーの伊波悠希さんと共にコンビを組み参戦頭文字DACではロケテ参加もしていたが
まさかコース選択で選んだ碓氷を引き当てたことで本人曰く唖然はしたものの、久々のレースで
結果はブービー(最下位)となる。
DACではラウンド戦(全国対戦)では目立った戦績はなくちょこちょこイベントなどでは姿を現すもうに心掛けている模様(ココ最近は姿を消し引退)
そんな彼も昨年2月まで走っていたが事実上現役からゲーマーを退き現在は指導者という役回りで現役プレイヤーをアドバイスする立場になりながらギャンブラーとして活動を始めている。
現役引退後は趣味でグランツーリスモで痛車レーシングのプロジェクトを立ち上げYouTubeなどに走行動画を上げている。
そして自他認めるオタクであり前述の通りギャンブル好きのヤバい人でもあります。
特にVTuberが好きで良く推しの配信(特に白上フブキ 雪花ラミィ 癒月ちょこ 沙花叉クロヱ)をパチスロやりながらアーカイブを消化することがあることから推し活するジャグリストと言われているとかなんとかw
スロットは以前からアニスロを少しやっていた程度で父からの英才教育もあり勝ち方から立ち回りまで教え込まれたそうです。
それでも血筋なのか良くBIGボーナスを良く引き当てている辺りから一見プロと見間違える店員も少なからずいるとのことです。(彼は至ってアマチュアの人です。)

さてプロフィールの紹介が長くなりましたが、ここからが本題です。
今回1月という新年のタイミングで弾先生からファンキー紅星への改名はご存知の通りだと思いますが
本人曰く「今コロナ禍でレースの指導という機会が減ったというのが主な理由です。
もうひとつ理由がありまして、指導者という立場には変わりはなくただ名前を変えたいというのもありここ一年で呼ばれにくいだろうね」ってことをお話ていたことから改名に踏み切ったそうです。
今後の活動としてはジャグリストとしてこの1年地方に出て活動出来る人でありたいと言っておりました。
最近の私生活ではかつての仲間から冷たい眼差しで見られることが多くLINEのグループチャットでも無視され続け心が傷ついていると取材当時話しておりました。
好きな人が居るとTwitterで公言しているとのことでそこも深堀りしようと思っていましたが本人からNG出されてしまいあえて書くことは辞めましたが1つだけ言えることは今活動していない個人勢のVTuberに片想いしているとのことです。
これ見てる個人勢VTuberの皆さん多分貴方かもしれませんよ!
そんなファンキー紅星さんですが現在プロの人も注目される可能性もある方なので是非プロの方一度だけ彼のスロットの腕見てあげてください 笑

彼のSMSはこちらです。
Twitter @funky9720
YouTube https://www.youtube.com/@Fankey648
公式LINE 7月から配信開始

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?