見出し画像

315プロユニット合同ライブレポin天王洲202206

※ドラマチックライブステージ『アイドルマスターSideM(サイステ)』のネタバレを含む内容です。舞台をまっさらな状態で挑みたい方は観劇後にご覧になることをオススメします。
※このレポートは8割幻覚です。セトリやら一部は本当です。信じて。
※最後に宣伝が入ります。オタクの自主的な行為です。

いやぁ~~~~、最高のライブでしたね。315プロのDRAMATIC STARSとHigh×JokerとC.FIRSTのユニット合同ライブ。
事務所としても初の試みって宣伝あったけど、もう本当に良かった。他のユニットのライブも見に行きたいな~って思っちゃった。
他の13ユニットもめっちゃ気になるので、315プロさんライブ情報をお願いします!!!

色々と歌ったりしていたんですが、その中でも特に印象的だった曲とか、MCに関してレポしていきますね!
これからライブ見に行こうかな~、って思ってる人はセトリのバレがあるんで注意して下さいね!!

〇Don't U Worry/C.FIRST

C.FIRSTの三人って315プロに所属して日が浅いらしいですね(メイキングで言ってた)
三人ともメイキングではレッスンがんばります~ってカワイイ感じだったり、生真面目にディスカッションしていたりしていたけどもう本番ではその成果が遺憾なく発揮されていましたね!
花園百々人くんのダンスは、なんかキレがあって指先まで丁寧で、それでいて美……華があるし眼差しが真剣で息を呑んで見ちゃった。釘付けだった。
眉見鋭心くんはご両親のイメージが強かったけど、ステージでは躍動感もありつつ実直で、俳優でも二世でもなく"アイドル"として立っていたな~。
センターの天峰秀くんは、とにかくまっすぐな歌声でとくにファルセットの歌い方がすごい綺麗だった!というか年上二人の間に立っているのにすごくオーラがあって、めちゃめちゃかっこよかったです。
ゴリゴリに低音効かせた音楽にキレキレのダンス……好きにならないはずがないですね。これからもっともっと応援していきたいユニットだな~と思いました!でも有名生徒会長って何?学生時代だったのン年前だから都内の有名生徒会長???ってなっちゃった。

〇Sunrise Dreamer/DRAMATIC STARS

元弁護士とお医者さんとパイロットのユニットって聞いて最初はめちゃ驚いたけど、そんな大人な三人だからこそ歌える歌だな~って思いました。
柏木翼くんの歌声はとても優しくて、それとは裏腹にダンスが凄くダイナミックでした。でもふとした笑顔が可愛いし敬礼っぽいポーズも良かった。
桜庭薫さんはもうとにかく歌に真摯!!出だしの「広がっていく世界で」が良かった。あとターンした時のジャケットが広がるの優雅で貴族だった。
天道輝さんはほんと真ん中に立つために生まれたような人だし、ダンスで観客にも訴えかけるような動きでほんと、ハートをぐっと掴まれました!
MCの時に天道さんと桜庭さんの二人が漫才みたいな雰囲気になってたのを翼くんが止めてるの見て、あ!これメイキングでも見たヤツだ(進研ゼミ)ってなりました。普段からあんな感じなんですね。
MCとかではそんな犬猿(?)な二人と間に立つ翼くんって感じでしたけど、ステージは本当に息ぴったりでしたね!特に「一人じゃ届かないなら 手を取ろう」のところで実際に手を取る振付とか……仲良~~~~~!!!!!!!!
あと個人的には三人の靴がお揃いなのがポイント高かったです。

〇LET'S GO ALL THE WAY!/High×Joker

実は今回のライブ、ハイジョのパフォーマンスを目的として見に行っていました。いや~みんなの仲の良さがそのままステージに表れててよかった!!!
普段は男子高校生のわちゃわちゃをてぇてぇな……って拝んでいるけど、いざステージに飛び出していった瞬間のアイドルオーラの纏い方がすごい。ハイジョの輝きに目が焼かれそうだった。むしろ焼かれた。
春名くんのパワフルなドラムはいつも通り良かったし、最後にくるくるスティック回すのもかっこ良かったな~。
夏来くんはすごく真剣にベースを弾いてるんだけど、ふとした時(旬くんと視線があった時とか)の笑顔が本当にcuteで打ち抜かれた。
そんな旬くんもすごいキーボードをニコニコしながら弾くんですよね~。普段だとクールだけどみんなとのステージの楽しさが全身で伝わってきた。
隼人くんは、サビのところで「青春って名前の"四季"」って歌う声がめちゃくちゃ優しくてリーダー…!!!ってなった。メンバー紹介のトコも良すぎた。
そんな四季くんはみんなの所にすごく積極的に走っていってパフォーマンスする姿が盛り上げ隊長!!って感じでよかった。あと、↑の隼人くんパートで二人で背中を合わせるところすごい良かった。ウインクもキマってたよ!
あとあと、最後に春名くんのドラムのまわりに集まってくるところすごい可愛かった。ドラムは走り回れないもんね……。
っていうか新曲の歌詞の話するんですけど、サビに春夏秋冬と四季が入ってるのバチバチにエモですね。それ以外の箇所も夢を追いかけ始めた雰囲気でみんなのうただ~~~ってほっこりしました。超好き。配信はよ。

〇Our Colorful Stage!!!

これメイキングで「3ユニットの良さが混ざり合って超いいカンジになった!」って言ってたヤツだ~!!ってなりました。
1番とかはユニットで歌っていたけど2番からユニットを超えた歌い分けにもチャレンジしてて……翼くんと百々人くんの優しい歌声とか、鋭心くんと春名くんのタイプ違う同い年コンビの歌が特に好き。
桜庭さんは四季くんと歌ってて可愛かったね。ギャル(?)に絡まれる桜庭薫……そこからしかとれない栄養素がある。
歌詞も各ユニットっぽさが入ってたし、そのパートを歌う時の各ユニットの仲良しさがメガメガMAXに伝わってきて尊かったです。
あとメイキングでサビの振りコピ動画みたいなの上がってたからか、今日見た時はけっこう振りをコピってる人もいたなぁって印象。
でもなんというかこう……これが315プロなんだなっていう暖かな印象を受ける歌声と力強さと楽しい感じの曲でした。最後の方に歌っているんだけど、これから始まっていく歌なんだな……これからもっと見ていきたいです。

〇DRIVE A LIVE

何か不思議となじむんですよね。315プロで色々なライブとかで歌っているおかげだと思うんだけど、この3ユニットで歌うとこういう重なり方になるんだ~って思いました。
サビの部分の「ずっとずっとその先へ」の箇所でめちゃくちゃ天を指さす振付が本当に好きですね……まっすぐにトップアイドルを目指す"決意"みたいなものを感じるので。

〇その他

・他の会場だとアクロバティックな感じだったりお茶を優雅に楽しめるライブだったって聞いてそっちもがぜん行きたくなりました。またライブしてくれないかな~~~。
・JIFの出場資格まだ無いって聞いて最近の中で一番ビビってしまった。これからもっと315プロのこと推してこ!!!って気持ちになりました。

・え~~!?!?!?そんなすごいライブのチケットがまだ変えちゃうし、ステージに至るまでの軌跡が味わえたりするんですか?????????
 最終日は機材席の解放があったり配信もあったりするなんて、これはもう買うしかないですね!


・え~~!?!?!?ライブ曲が今すぐ予習できるんですか!?今すぐ聞こう!!


そして願わくば、315プロの他のユニットの新たな側面が見れる日をひそかに祈っております。応援するよ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?