シリウスS レース回顧

▽競馬ラジオ


▽予想記事


▽Twitter最終予想


結果はハズレ🥲

ゴッドセレクションもハヤヤッコも調子よくてダブル本命に近い評価でしたが、案外でした

夏路線組は追い切りイマイチでしたが、それでも上位なのでメンバーレベル高かったのだと思います

レースは坂が多いタフなコースなので持久力が問われたかなと思います

1着サンライズホープ
いつかどこかで重賞とる馬だと思ってましたが、このタイミングだとは思いませんでした

追い切り的にはイマイチでしたが、パドックの馬体は見栄えが良かったので評価はあげました

それにしても勝ち切るとは思ってなかったです

前めにつけて直線で押し切る強い競馬でした
こういった良馬場のタフなレースに強いのでしょう

地方でもやれるタイプだと思います

2着ウェスタールンド
他馬がバテているところを最後方から突き抜けてきました

直線で最内をついて半ばで外へ切りかえて差す競馬をした藤岡騎手が上手かった

中京で外を回した差しはかなり厳しいのでロスなく走れたのが大きかったかと思います

3着ブルベアイリーデ
好位の内めを走ってロスなく競馬できたのが良かったと思います

上位2頭に遅れましたが、良い競馬はできている

4着ダノンスプレンダー
ブルベアイリーデと同じく好位の内めでしたが、ジリジリでした

やはりもう一息何かが足りない感じがします

ゴッドセレクションの敗因に関していえば、タフなコースと緩みないペースが厳しかったと思います

追い切りもパドックも良い状態でここまで大敗しているので持久力勝負は得意ではないのでしょう

サンデーウィザードに関しては外を回しすぎました

ウェスタールンドのように内に進路を取れれば結果は違ったかもしれません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?