サウジアラビアRC レース展望


▽競馬ラジオ


東京1600m
序盤は下り坂から1回目の上り坂がある
そこからまた下って平坦にはなるが、ラスト直線でまた坂を上るのでマイルの割にはタフなコースになっている

傾向
道中で息が入るため持続ラップにはなりづらい

《各馬短評》

コマンドライン
新馬戦  ラップ〇
良馬場でスローペース
ラップは速→遅→速

スローでコンクパールが勝つ流れでしたが、外めをまわっても軽く追っただけで捉えて最後は流す余裕ある強い勝ち方

この時のパドックは気配よし

開幕週の馬場もディープ産駒には合うでしょう

ステルナティーア
新馬戦  ラップ〇
良馬場でスローペース
ラップは速→遅→速

かなりのスローペースで直線勝負となった
手応えはかなり良くて追ってから他馬を突き放していて余裕ある勝ち方

今回も少頭数で流れは緩いと思うので勝ち負けできる可能性はある

ただ、厳しい流れになったことを考えると少し危うさは感じる

新馬戦のパドックは気配よし


スタニングローズ
前走は新潟2歳Sで後方からあがり2位で0.5秒差の5着、東京や阪神に変わって勝つチャンスはあると思う

新馬戦は持続ラップで、未勝利は息の入る流れであった

どちらのパターンでもやれているので堅実に走ってはきそう

ウナギノボリ
新馬戦  ラップ△
良馬場でミドルペース
ラップは持続ラップ

レースは内めを通って外を出してからは伸びた

パドックは腹回りが少し太く感じたが、好気配

今回のコース適性に合うかは微妙

ロードリライアブル
前走の野路菊Sは息が入らない持続ラップだった為、逃げが苦しくなった

今回は距離短縮で息の入るコースに変わるので、スローペースからの逃げ切りは有り得る


ガトーフレーズ

アスター賞では外枠を引いており、内枠前残りのスピード馬場に向かなかった

ただ、スローペースでも後ろからフェスティヴボスに迫っているのは評価できる

新馬戦は持続ラップで勝ち上がっており、こういったラップが適性のように思える

フェスティヴボス
前走アスター賞は内枠と前残り馬場恩恵で3着

未勝利はスローの前残りでの勝ち上がりなのであまり強い競馬ではなかったかなと感じた


ケッツァー
クローバー賞は持続ラップだったのとパワー馬場が厳しかったのではと感じた

今回は東京1600mで息が入るスピード馬場設定なので変わり身に期待

新馬戦は後半失速型ラップで後ろからまくりあげて差したことも評価はできる

新馬戦パドックは踏み込み強くて好気配

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?