アルテミスS 予想

▽競馬ラジオ📻

今回は少頭数でスロー予想
前に行きたい馬が何頭かはいるが、折り合い大事にして競り合わないだろうとみる
スローからの瞬発力勝負でしょう


◎フォラブリューテ
〇シンシアウィッシュ
▲ボンクラージュ
△シゲルイワイザケ
穴ヴァンルーラー
おさえベルクレスタ、ロムネヤ



◎フォラブリューテ
新馬戦が強すぎたし追い切り良くてルメール騎手
これは本命打たざるを得ない

〇シンシアウィッシュ
あまり人気ないが追い切りも良いし前走は強い勝ち方

▲ボンクラージュ
前残るならこの馬
新馬戦はスロー瞬発力戦でも、もうひと伸びしていてかなりしぶとい

△シゲルイワイザケ
サフラン賞ではスローの瞬発力戦をこなして3着なので力はある、プラス今乗れている福永騎手

穴ヴァンルーラー
新馬はステルナティーアが強すぎたし前走もしっかり上がり33秒台使えていて瞬発力戦なら勝負はできる

おさえ
ベルクレスタ

未勝利強かったけど調整過程が微妙にしかみえない、パドックわるかったらバッサリ切りたい

ロムネヤ
前走は恵まれすぎた
今回は外枠で前に行きたい馬も何頭かいるのでパフォーマンス落としそう
こちらもパドック悪かったらバッサリ


《各馬短評》
シゲルイワイザケ
サフラン賞は中山だがスローの瞬発力戦で3着

ベルクレスタ
前走の瞬発力はすごかった
調整過程が未勝利より悪いと感じる

ボンクラージュ
スローで前有利ではあったが外枠から先手をとった、最後は流しているし勝ち方としては強い

シンティレーション
前走はロングスパート戦なのでラップ的に評価はできない

トーセンシュシュ
スローの瞬発力戦で勝ち上がり
あまり差しのキレは感じない

フォラブリューテ
内有利、スロー前残りだったのに外から1頭だけ突きぬけて上がりは33秒
馬の能力は良いものをもっている

サークルオブライフ
持久戦ラップでの勝ち上がり
瞬発力よりはロングスパートの馬

ヴァンルーラー
瞬発力勝負での勝ち上がり
中2週なので追い切りは控えめ

ロムネヤ
レース的には展開も枠も恵まれた
瞬発力戦は微妙かなとおもう

シンシアウィッシュ
スローからの瞬発力戦で勝ち上がり
最後は流していて注目されてはいないが能力は高い

ミント
前走は稍重での好走だった
走り的にもパワータイプなので今回は見送りかなと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?