小倉記念 予想

音声配信バージョンはこちら

レース展望記事

追い切り評価の記事

不良馬場想定

◎ファルコニア

力は少し抜けているし、追い切りの動きも良かった
兄のトーセンカンビーナは阪神大賞典で好走実績があり、タフな競馬でも対応できるとみている
瞬発力、持続力、まくり差し、なんでも対応出来る万能型なので大崩れはないとみて本命
少頭数で1番人気なのに意外と単複オッズが高めなので馬券的な美味さがある

〇ショウナンバルディ

仕上げは前走より悪いとはいえ、上がりのかかる道悪馬場でこそ勝負できる馬だろうと思う
ファルコニアと同じ位置ぐらいにつけて岩田騎手のイン突きに期待している

3番手グランスピード

追い切り良かったし、少頭数は前が残りやすいのでこの評価
53キロで逃げれる強みがある

ダブルシャープ

前走の不知火Sで強い勝ち方しているし、スピード勝負にならない今回がチャンス
前有利とみていることとファルコニアやショウナンバルディと比較して地力が無いことを考えて4番手

ヒュミドール

ステイヤーズSを好走するぐらいにはタフな競馬は合う
ただ強調材料はない

ヴェロックス

ハンデ57キロと不良馬場が課題
不良馬場をこなせるとは思うがプラスにはならない
メンバーレベルを考えると切るまではいかないが、抑えるかギリギリのライン

スーパーフェザー

差し勢でダブルシャープを上にとったので買いづらい、強調材料もない
人気薄だから買い目には入れたいかなぐらいの馬


アールスターは正直切りたいですが人気薄なので抑えてもいいかなレベルです
良馬場で買いたかった馬です

オッズ次第ではファルコニア単複が意外とつきそうです

馬券の買い方としては、
ファルコニアから馬連流し、ファルコニアとショウナンバルディのワイド1点、ファルコニアとショウナンバルディ2軸の3複

パドックとオッズ次第で馬券の買い方は変えていくと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?