福島記念 追い切り評価

▽競馬ラジオ📻

ピックアップ

コントラチェック
サトノエルドール
パンサラッサ

ゴールドギア
ココロノトウダイ
ヴァンケドミンゴ
ディアンドル
ヒュミドール



《各馬短評》
ゴールドギア

1週前と最終でどちらも強めに追っていて持続力ロングスパート勝負が得意な走りにみえます、スピードタイプではない
叩いて上積みあり


ココロノトウダイ
外を回してはいるが、ラスト追ってからの反応良くてタイム11.5


ブラヴァス
今回は鞭打ってかなり強めの1週前追い切り
いつもであれば追ってこれ以上のタイムを出すので、まだ上昇途上感がある


ヴァンケドミンゴ
追ってからの反応良く動きは素軽い
併せ馬を突き放す


ディアンドル
久々ではありますが馬なりで楽にタイム出てきたのは好印象


サトノエルドール
追い切りは軽いですが2週続けて加速ラップで好時計だしています
最近の中では良い追い切り


モズナガレボシ
いつも通りの坂路での走りかなと感じました
強調材料なし


パンサラッサ
坂路をまっすぐ軽く駆け上がってくる
状態は良い


ステイフーリッシュ
最終の坂路併せ馬で強めで追っているが併せ馬に並べずだが、おそらく相手が強かった

1週前のCWは躍動感ある動きを馬なりでみせているのでレースを使ってきてはいるが状態は好調をキープ


アラタ
2週続けて併せ馬で並んでから追って交わす追い切りをしている

パワーやしぶとさを活かすタイプと感じるので今の福島の馬場や適性が合うか、不安はある


エフェクトオン
映像なし
タイムだけみれば他馬にひけをとらないタイムを2週続けて出している


ヒュミドール
この馬も2週続けての加速ラップ
タイムは良いが動き的にフレッシュさに欠けているように感じる


バイオスパーク
この馬は追い切りゆるくても来る時は来るので評価しづらい、1週前の動きは悪くない


マイネルファンロン
頭が高めでだんだん動きは悪くなっているように思う


フェアリーポルカ
良い時は追ってから重心が低くなりますが高いままだった、まだ仕上がり途上


コントラチェック
馬なりで加速ラップを刻んでいる
楽に走ってタイム良好
単騎で楽に逃げれたら面白い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?