ジャパンダートダービー予想

音声配信バージョンはこちら

展開はスロー前残り

コース的に最初のコーナーまで直線が長いのと傾向として直線入るまでに好位につけておいた方が上位に入りやすい

スロー前残りの予想なのでゴッドセレクション、ウェルドーン、リプレーザを上位とします

本命はゴッドセレクション
追い切りの動きも良くて、伏竜Sでハイペースを前で押し切った内容を評価しています

このレース2着のメイショウムラクモについては次走の2勝クラスで7馬身差つけて圧勝しているのでメンバーレベルが高いと思います

大外枠ですが、最初の直線は長いのでポジション取りもそこまで苦労はしないと思います

対抗にリプレーザを挙げます

内枠に入って好位につけれそうですし、ゴッドセレクションには勝ってるところを評価します

ただ、追い切りがわたしとしては良くは見えなかったです

その点で逆転あるかなと思います

3番手にウェルドーン

ハンデ軽くて前に行くということで評価

ただ、今まで勝ってきたレースのレベルが高くないところをみて評価下げてます

他に気になるのは調教的にブライトフラッグ

ですが、今回は差しの馬が来ても3着想定なので見送り

ロードシュトロームに関しては調教が悪かったのでバッサリ

というわけで、オッズおいしくないので買うとしたら馬連リプレーザとゴッドセレクション1点ですかね

強気にいくなら馬単ゴッドセレクション→リプレーザ1点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?