紫苑S 追い切り評価

音声配信バージョンはこちら

全体的に良い走りの馬が多い

その中から能力の高さを感じたり、春からの上積みがありそうだったり、特に調子が良い馬をピックアップしました

好調教

エイシンチラー
スルーセブンシーズ
パープルレディー
ファインルージュ
メイサウザンアワー

次点

クリーンスイープ

《各馬短評》
アイリッシュムーン
南Wで5F追い
併せ馬で外回す
よく動いている

アビッグチア
南Wで5F追い
併せ馬で内側を追走
フラワーCの時もこれぐらい動いていたので仕上げてきてはいる

エイシンチラー
南Wで5Fを単走追い
意欲的に走ってるようにみえる
走り方もきれいにまとまっていて能力を感じる

エクランドール
南Wで6Fを併せて追う
6Fなので、しっかり負荷をかけていて外の馬が軽く追っているのに対して食い下がる

クリーンスイープ
坂路の併せ馬
タイムも出ているしピッチ気味に走り抜ける

シャーレイポピー
CWで6Fで併せ馬
外を回していて最後もしっかり追う
終いの脚を意識した追い切りかなという印象

スライリー
南Wで6Fの単走追い
一生懸命に動いているが、フローラSやオークス時が走りのバランスは良かったように思う

スルーセブンシーズ
南Wの併せ馬で外回す
外回して目一杯追ったわけでもないのにタイムもそこそこ出てるし、しっかり動いている


トウシンモンブラン
坂路の単走追いで馬なり
中2週なので、状態維持狙いの調教かと思う

ハギノピリナ
坂路の単走追いで軽く追う
スピード感はないですが、オークスのような持続力には強いタイプだと伺える動き

パープルレディー
南Wで併せ馬の5F追い
軽く追い出してからのスピード感が良い
春より上積みあると感じる

ファインルージュ
南Wの6Fを併せ馬で追う
タイムが出ていて、こちらも春より上積みあるように感じる

プレミアエンブレム
南Wの5Fを併せ馬での追い切り
映像を初めてみるのでなんともいえないですが、動きもタイムも悪くない

ホウオウイクセル
南Wで5Fを併せ馬での追い切り
この馬なりに動いている
フラワーC時は併せ馬でかなり遅れても勝っているので調教からだけでは判断が難しい

ホウオウラスカーズ
南Wで5Fを単走
初めてみる映像でなんとも
若干、首が高めかなと思う

メイサウザンアワー
南Wで6Fを併せ馬
動きが良かったからなのか、併せ馬になってなかったですね
そのあたりから調子の良さが伺えます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?