神戸新聞杯 レース回顧

▽競馬ラジオ


▽予想記事



▽Twitter最終予想


予想は事前予想通りにしまして荒れ狙いでワイドにしました

1.2着は◎〇決着でしたが、買い目を絞るためにワイドにしてしまって馬券としてはおいしくなかったです

馬連、3連複、3連単にして点数広げないあたりが馬券のセンスないなと、、まだまだですね😞 パドックでモンテディオをピックアップしていただけに悔しい



レースとしては不良馬場で道悪適性の差で決まったかなとおもいます

前哨戦だとしても出来が良かっただけにシャフリヤールは運がなかったですね


1着ステラヴェローチェ
予想記事で記載した通り、バゴ産駒とサウジアラビアロイヤルCでの走りを評価してシャフリヤールを逆転できる馬として本命うちました

直線では不良馬場を苦にせず、しっかり伸びていたので適性勝ちでした

スピードもあるしパワーもある
万能に近い馬だなと感じました


2着レッドジェネシス
追い切り評価記事に記載してある通り、映像をみて踏み込みが強いから馬場渋った方がいいと感じたので対抗にしました

血統としてもディープインパクト×母父ストームキャットはキズナと同じ系統です

キズナが海外レースで活躍している背景もあってパワー馬場もやれると判断

レースでもちゃんと伸びていて道悪適性の高さをみせました


3着モンテディオ
パドックが1番目立って見えました

追い切りでも一応ピックアップしていて、調子が良いと思ってました

なおかつ、札幌2600をこなせるスタミナから馬券圏内あるかな〜ぐらいでみてました
(もっと荒れると思って評価はあげませんでした。ここは反省)

レースでは先行して前行った馬が全滅する中をスタミナ活かしてしぶとく粘ってました

本番でも期待できる馬かなと思います


4着シャフリヤール
これは馬場につきますね...

前日のスピード馬場なら1強だし圧勝だろうなと思いましたが、不良となると渋った馬場は得意ではないだろう本命にはできませんでした

それでも馬場の良さそうなところを通って、じわじわ伸びてきて能力で4着まで持ってきてるので強い馬だと思います


5着キングストンボーイ
シャフリヤールと同じく馬場が良さそうなところを通ってじわじわ伸びてきました

この馬もがんばってるかなと思います


6着以下の馬は不良馬場が本当に厳しかったし、前で競馬したことも厳しかっただろうなと思います


セファーラジエルは良馬場で改めて狙いたいです


▽おまけ〜野路菊S〜


▽予想記事


▽Twitter最終予想

馬券は大的中で狙い通りでした

ロンは追い切りもパドックも非常に良くて当時の中京芝のスピード馬場に合うシルバーステート産駒だったので本命に推しました

2番人気ということもあり3連単で◎固定でおしました


レースとしては、

ラップが緩まなくてスタミナや持久力勝負だったのでロードリライアブルグーデンドラークには厳しかったかと思います

ロンは絶好の位置から差して圧勝でした
将来的に楽しみな馬ですね

クラウンドマジックマテンロウスカイもしぶとく脚を伸ばしていたので持久力あるいい馬だと思いました

フレンドショコラは脚を溜めて伸びましたが届かず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?