北九州記念 追い切り評価


※不良馬場での追い切りがあるのでジャッジが難しかったです。参考程度にどうぞ

アウィルアウェイ
一週前の追い切りからしてCBC賞ぐらいの出来はある
スプリンターズSの時ぐらい集中してれば、なお良い

アスコルターレ
最終追い切りは合図してからの反応よし

エングレーバー
体を大きく使い坂路を走る
距離短縮でも対応できそう
斤量54キロで軽くなるのもプラス

コンパウンダー
不良の坂路なのにタイムが早かった
斤量53キロも良い
穴候補

シゲルピンクルビー
飛びが大きい馬で最終追い切りは不良馬場に足を取られながら走っている
悪い馬場は厳しいだろうし、小回りコースも合わないだろう

ジャンダルム
不良馬場でもしっかり走れている
出来は現状維持

ファストフォース
不良馬場は前にのめっているのか、調子が良いのか判断がむずかしい
それでも前走並に走れる状態だと思う

ファンタジステラ
最終追い切りは不良馬場をピッチで駆け上がる
1週前も併せ馬でモズスーパーフレアに遅れるが早いタイム
この馬なりに走れるので、あとは力関係がどうか

モズスーパーフレア
1週前のタイムが早いしファンタジステラを突き放したインパクトある追い切り
いかにも調子が良い

ヨカヨカ
基本的に真っ直ぐ走れていないのですが、最終追い切りはすごくヨレていた、良い調整とは言いづらい

レッドアンシェル
1週前は良いタイム
タイムだけでいえば高松宮記念の時より早い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?