見出し画像

好きな服と似合う服は違う?!

「とっちゃんは
好きな服と似合う服が同じで良いね〜」

と言われて
ハッとした私

え?😳
普通は違うのか???

これ素敵!
と思って試着しても
着てみたら似合わないって
あるあるですよね?

その時点で
その服は
もはや好きな服ではなくなるのでは?
と思った私なのですが

どうでしょう?

私の場合

どっぷりと『ドルガバ』の世界に
浸っていた時期が
4年ほどありました

イタリア本社から来た
スタッフのアテンドで
一日中ドルガバの世界観が
具現化されたショップ店内にいたり

自分もドルガバを着て

本社から来日するイタリア人たちも
もちろんみんな
『全身ドルガバ』

そんな世界に身を置けたことで

自分の
『これが絶対に好き』
『私に似合うのはこのスタイル!』

というのが
幸いにも
確立していったと思います

私はドルガバの
『レオパード柄』がとにかく大好きで

ドルガバのレオパードが似合う自分になる!

と自分を着たい服に
無理矢理寄せていった

というのもあったと思います😆

私の場合は特殊なケースですが

好きな服と似合う服を
同じにするためには

自分が
『好き!』かつ
『似合う』服を置いているお店を見つけ

いつもそのお店で買う!

というのが私的に
とてもおススメな方法です

いつも通っていれば
顧客になれるし
お店の人に自分の好みを理解してもらえるし

ポイントもたまったり😁

お得な情報を一足先にもらえたり

特に
そのお店のトップセラーの人に
必ず付いてもらう!

というのが何気にめちゃくちゃ重要

ドルガバの販売スタッフにも
神がかり的に優れた人というのがいて

自分では思いつかないような
素敵なコーディネートや
オシャレ上級者になれる
アドバイスをもらえたり

そういう
プロ中のプロ!
という人とのおしゃべりは
とても楽しかったり

とにかくお得なことがたくさんです








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?